春は換毛の季節です

文字数 373文字

んー
はい、ほっぺたマッサー。
(猫毛舞うな)
ゴロゴロゴロゴロ
ちょっと待ってね、スリッカー出すから。
ふーん
はい、ほっぺたほっぺた。
頭もゴシゴシ。
ゴロゴロゴロゴロ
お背中ゴシゴシ。
ンゴゴゴゴゴ
(もう、スリッカーが猫毛でみっしり。一旦取らないとね)
んっ!
ごめんごめん、直ぐに再開するから。
ニコライは、専用のお掃除コームでスリッカーからマットと化した猫毛を外し、テーブルに置く。
気持ち良いですかー?
(サイレントニャー)
次は、左側ですねー。
はい、ゴシゴシ。
ゴロゴロゴロゴロ
(また、みっしり。毎年のことだけど、アンダーコートを良く脱ぐなあ)
再度、スリッカーからみっちり猫毛を外すニコライ。
んあっ!
ごめんって。
はい、ゴシゴシ。
ゴゴゴゴ
そうして、みゃーたんが満足するまでスリッカーによるブラッシングは続き、ニコライはみゃーたんが脱ぎ捨てた毛を大切に保管するのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ニコライ
ぶっとんだ猫好き

アラン
ニコライに振り回される雇われ

みゃーたん
ニコライに溺愛されるロシアンブルー。
つやっつや。

iCAT
猫三昧出来る素敵端末。
猫耳カバー付き。

ヴィエーリャ
 
ニコライの妹。
いわゆるギーク。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色