フレーバー沢山にゃんこチョコ

文字数 560文字

はい、アラン君にプレゼント。
運試しも出来る猫なチョコ。
運試し、ですか?
うん、運試し。
チョコの中には、名言を書いた紙入りのものもあるけど、これはチョコを包んでいるもので運試し。
はあ。
ニコライは様々な色合いのパッケージに包まれたチョコをアランに見せた。
色々な味があるんだけど、それも直感で選んでね?
はい。
アランは沢山のチョコの中から、一番取りやすい位置にあるものを選択する。
じゃあ、僕も……っと。
うん、これは当たりだね、ちゃんとにゃんこ。
ちゃんと……ですか?
うん、猫のイラストが切れないで印刷されていたから当たり。
機械的に包むから、どうしたってイラストが切れちゃうやつが出るっぽいんだけど……だからこそ、選ぶたびに運試しが出来るんだ。
成程。
(そして、俺のはハズレか)
しかもこれ、どの色がどの味かを覚えていないと、どれがどれなのか分からなくなるんだよね、記載がないから。
アランはチョコを出した包みを念入りに見た。
確かに、味が何かはこれからだけでは分からないです。
食べたら分かるものもあるけど、分かりにくいものもあるんだよね。
そのくせ、新しい味も出るからにゃんこを揃えたくなる。
ニコライは、アランにチョコを勧める様に差し出した。
だから、当たりが出た時だけ頂戴?
あ、はい。
そうして、今日もアランはニコライに振り回されるのだった――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ニコライ
ぶっとんだ猫好き

アラン
ニコライに振り回される雇われ

みゃーたん
ニコライに溺愛されるロシアンブルー。
つやっつや。

iCAT
猫三昧出来る素敵端末。
猫耳カバー付き。

ヴィエーリャ
 
ニコライの妹。
いわゆるギーク。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色