ゲノムとヴェノムとくろねっこ

文字数 648文字

そう言えば、ここでは遺伝子を組み換える実験もやってるんだ。
なかなか、上手くはいかないんだけどね。
 
外では倫理的に五月蝿く言われる系の実験だから、論文も見つからないし。
アランと言えば、話に付いて行けないのか苦笑する。
でさ、いっそのこと知識がまるで無い君に実験に参加して貰おうって考えたんだ。
ほら、君の名前って、何となくドラゴンを生み出せそうだし。
いやいやいや! 
俺に実験なんて無理ですよ。
何をするのか見当すらつきませんし。
第一、ドラゴンを生み出せそうな名前ってなんですか。
君なら悪運も強そうだし、奇跡も起こせるかなって考えたんだけど。
あと、アランって名前のことだけど、昔に読んだ物語に、そんな流れが有ったんだよ。
ま、そのドラゴンのせいで、人類は滅んじゃうみたいだけど。
 
この世から人間が居なくなったら、醜い争いも無くなるって考えると面白いよね。
だって、戦争する生き物って、人間以外に居ないでしょ?
確かに、戦争を起こすのは人間だけでしょう。
動物が武器を持って戦うなんて、想像するだけでも妙だと思いますし。
うん。
本当、人間って醜いよね。
国の為にと言い訳をして、戦争で沢山の命を奪うんだ。
ねえ、アラン君。
もし僕が、人間だけを滅ぼす兵器を作りたいって言ったら協力してくれる?
ニコライの問いに、アランは目を丸くした。
冗談だよ冗談。
君に協力して貰おうなんて思ってない。
実験器具も試薬も値が張るしね。
 
ああ、でも、君の協力は要らないだけだから。
そう言い残すと、ニコライは動揺するアランの前から立ち去るのだった――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ニコライ
ぶっとんだ猫好き

アラン
ニコライに振り回される雇われ

みゃーたん
ニコライに溺愛されるロシアンブルー。
つやっつや。

iCAT
猫三昧出来る素敵端末。
猫耳カバー付き。

ヴィエーリャ
 
ニコライの妹。
いわゆるギーク。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色