にゃんこテーマソング

文字数 331文字

この子(猫)を何に例えよう。青くは見えないこの毛皮。
ニコライは、艶々ロシアンブルーを撫で、それをアランは眺めている。
お楽しみのところすみません、今日の用事は。
この子(猫)のうたを一緒に考えて?
うた……ですか?

そう、うた。

作ってぬこつべに上げて自慢するんだ。

お言葉ですが、先程のうたは二番煎じを更に煎じています。

消されかねませんよ。

二番煎じ? 
まあ、元がブルーな猫を彷彿とさせるし、ちょっと被った位じゃ平気でしょ。
ほら、可愛いは正義って言うし。

ニコライは、そう返すとカラカラと笑った。


みゃーたんはどう思う? 

さっきの、駄目なうたかな?

ニェート
いいえ、だって。
この子(猫)が言うなら問題ないってことだ。
アランは諦めた表情を浮かべ、ウチノコ自慢を聞かされるのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ニコライ
ぶっとんだ猫好き

アラン
ニコライに振り回される雇われ

みゃーたん
ニコライに溺愛されるロシアンブルー。
つやっつや。

iCAT
猫三昧出来る素敵端末。
猫耳カバー付き。

ヴィエーリャ
 
ニコライの妹。
いわゆるギーク。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色