夏の日差しとみゃんぶれら

文字数 559文字

アラン君は夏って好き?
好きか嫌いかで言えば好きですかね。
暑過ぎるのは嫌ですが。
空調効いているから、この施設に居る限り暑過ぎるってことはないよ?
発電施設も備えているし、臨時用の電源もあるから、使い過ぎ無ければ年中快適。
確かに、暑い寒いは無いですね、ここ。
そう。
だけど、皆が皆快適な空間で過ごせる訳じゃ無い。
なので開発させたよ、みゃんぶれら。
みゃんぶれら?
うん、みゃんぶれら。
 
日傘って昔からあるけど、上からの日差しは防げても横からの日差しは防げないでしょ?
だから、取り外し可能な日よけを作らせてみた。
通気性は有りつつ熱や紫外線は遮り、猫のあんよを模したミャグネットで傘の布を挟んで装着。
風が強すぎる日だと危険だけど、可愛いから良いよね?
何枚も組み合わせたい時の為にモフモフの尻尾を生やして、内側にそれを引っ掛ける輪っかも作ってみた。
繋げすぎると周囲の確認がやりにくくなるけど、後ろ側はどの道視野の範囲外だから良いよね?
確かに、後方は振り返れば済みますね。
そう。
だから、暑い日にはみゃんぶれら。
強い日差しを防ぎながら移動。
まあ、僕は必要なければ夏の昼に外出しないけどね。
(そりゃ、必要無ければ出ないだろうよ)
なので、この試作品はアラン君にプレゼント。
後で使い心地を報告してね?
そうして、またアランの部屋に猫グッズが増えた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ニコライ
ぶっとんだ猫好き

アラン
ニコライに振り回される雇われ

みゃーたん
ニコライに溺愛されるロシアンブルー。
つやっつや。

iCAT
猫三昧出来る素敵端末。
猫耳カバー付き。

ヴィエーリャ
 
ニコライの妹。
いわゆるギーク。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色