にゃめらかなる時にゃめらかなりたまえ

文字数 753文字

はい、アラン君、行き場を失ったプリン。

(行き場ってなんだよ)

ありがとうございます。

本当はね、可愛いプリンを可愛い妹にあげようと思って買ったんだけど、先を越されてね。
愛のこもった手作りプリンの後に、買ったプリンをあげるってのもなんだから。
日持ちしないものだし。
買ったものでも、愛は込められると思いますが。
否定はしないけど、同じメニューが続くと目新しさがなくなる。
僕はね、妹には楽しんで味わって欲しいんだ。
だから、最高のタイミングでプリンを捧げたい。
はあ。
(プリン一つに何拘ってんだこの人)
んー?
あー駄目駄目、みゃーたんには毒だよ?
特にココアは駄目。
ちっ
!?
代わりに猫用おやつあげるから。
以降、おやつペロペロさせながら会話を続行します。
そのプリンの肉球、可愛いけどみゃーたんの肉球には敵わないね。
ですね。
僕の手に添えられたあんよ(前足)を見てごらんよ、アラン君。
人間の掌に相当する掌球
爪の根元でぷっくりしている、人間の指に相当する指球
そして、人間が机上で作業をする時に机で支えになる、手の根元辺りに在るでっぱりに当たりそうな手根球
 
どれも可愛い。
はあ。
(いや、見えているのは甲側だけなんだが)
踏ん張っているあんよ(後足)だと、手根球はないし、親指に相当する指球もない。
だけど、その違いがそれぞれ可愛い。
成程。
(手の熱でプリン温まってきたな)
みゃーたんのおやつタイムが終わった様です。
さて、みゃーたんが離れたところで。
はい、肉球スプーン。
また、可愛らしいものを。
ネコでエコ。
何度も洗って使うなら、可愛い方が良いでしょ?
確かに。
肉球の柔らかさは再現が難しいけど、形状はほぼ再現させた。
さあ、肉球スプーンと握手しながら食べてごらん?
はい、頂きます。
そうして、アランはニコライの暴走する愛に振り回されたのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ニコライ
ぶっとんだ猫好き

アラン
ニコライに振り回される雇われ

みゃーたん
ニコライに溺愛されるロシアンブルー。
つやっつや。

iCAT
猫三昧出来る素敵端末。
猫耳カバー付き。

ヴィエーリャ
 
ニコライの妹。
いわゆるギーク。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色