iCAT

文字数 648文字

猫は可愛いだけじゃなくて賢くもあるよね

ニコライは、電子端末の画面に写し出された記事を読んでいる。

彼の持つ端末にはカバーが被せられ、その上部には猫耳を模した布が縫い付けられていた。

捨てられた子供を暖めてあげただけじゃなく、舐めてくれたんだって。

立派だとは思わないアラン君?
捨てる神あれば拾う神あり……なんて東の国では言うらしいけどさ、捨てられた子からしたら猫は神様だよね? 

だって、すっごく寒いところに捨てられたんだよ? 幾ら着込んでいたって、小さな体には辛いだろうに。

そんなところに、猫が寄り添って暖めてくれただなんて素敵だよね。

自分の領域に入られたんだし、怒って攻撃したっておかしくないのに。


猫ってさ、犬と違って人間に従わない生き物じゃない? 

それなのに命を救っちゃうだなんて、無慈悲に捨てた屑に比べたら天と地程の差があると思わない?

ええ。どんな事情があれ、寒い中に子供を放置すると言うのは酷い話です。

それに比べて猫は素晴らしい。

体を張って子供を助けたのですから。

僕の考えを解ってくれたアラン君にはこれをあげるよ。
猫耳付き、iCAT。
ニコライの話を聞いたアランは目を丸くし、手に持った端末を見下ろした。

特別に開発した猫情報だけを表示する、iCAT。

猫のニュースは勿論、話題の動画やコネタまで表示出来る。

そう、猫情報ならね!
まあ、猫以外の情報はフィルターに掛けるけど。

当然だよね、iCATなんだから。

ニコライは、それだけ話すとアランの前から姿を消す。残されたアランは、暫くの間端末を見つめていた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ニコライ
ぶっとんだ猫好き

アラン
ニコライに振り回される雇われ

みゃーたん
ニコライに溺愛されるロシアンブルー。
つやっつや。

iCAT
猫三昧出来る素敵端末。
猫耳カバー付き。

ヴィエーリャ
 
ニコライの妹。
いわゆるギーク。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色