猫さんスキャンと匠の技術

文字数 504文字

アラン君、見てこのニュース。

本物と偽物、模様位しか合ってない。

アランに差し出された端末の画面には、リアルな猫のリュックと、それを真似て作ったらしきリュックが映し出されている。
確かに手の加わり方が違いますね。
(どっちも何処に荷物入れるんだよ)
どんなものでも、リアルさを求めるものと、デフォルメしてあるけど可愛いものとあるけど、猫はリアルなら何でも可愛いよね。
と言う訳で、1/1スケールみゃーたんフィギュアです。
!?
健康診断の際に撮影した写真で大まかな骨格を。
動画撮影をしながらの3Dスキャンを。
それらのデータの落とし込みを。
 
そうして、大きめの関節なら動くみゃーたんフィギュアが完成。
フカフカのマズルもみゃーたんの抜け毛を丸めて忠実に再現しながら、みゃーたんから抜けた髭を差し込みよりリアルに。
残念ながら、耳や肉球は再現が難しかったけど、手触りを含めてリアルなみゃーたんフィギュアが出来たんだ。
リアル過ぎて、むしろ怖いです。
こんなに可愛いのに、アラン君は酷いね。
まあ、一番可愛いのは本物だし、今のは聞かなかったことにしておく。
あ、はい、ありがとうございます。
そうして、ニコライの猫愛は、アランを困惑させ続けた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ニコライ
ぶっとんだ猫好き

アラン
ニコライに振り回される雇われ

みゃーたん
ニコライに溺愛されるロシアンブルー。
つやっつや。

iCAT
猫三昧出来る素敵端末。
猫耳カバー付き。

ヴィエーリャ
 
ニコライの妹。
いわゆるギーク。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色