10.Reunion - 再会

文字数 984文字

*こちらは本編『Magnet』のあとがきページです。

本編を読む ⇒『Magnet』10. Reunion - 再会



げーん……何か安っぽいラブコメみたいになっちゃった。

お読みくださった方、おそらく『背の高い男が~滑り込ませてきた』の一文でピンときちゃって、ニヤニヤしながら続きを読まれたんではなかろうかと。

作者もここはもう、ニヤニヤ・にたにたしながら書いちょりました。

そのせいか、なんだかしょっぼいラブコメの1シーンみたいになっちゃって。

とほほ。


とほほ、と言えば、昼間のしょんちゃん(ショーン氏)は何か既に「2枚目路線」からはみ出しちゃってる感じ……(´・ω・)

おっかしーなあー、もうちょっとクールなキャラでいてくれないと困るんだけどなあー。


そして、レイ君、しょんちゃんと再会したラムカさん。

何だか早速しょんちゃんの「匠の技」を目の当たりにしておりましたが、今回はあのクラシカルなエレベーターの写真に出会った瞬間、あのシーンがばばばーと浮かんで来たです。写真はシックなのにねー。

ちなみに、写真をよーく見ていただくと、ホントに4のボタンが逆さまになってるのにお気付きいただけるかと☟

この写真がすごく好きでどうしても使いたかったのでした。

写真をお借りしたWoophyさんという海外のサイトは今はもうないんですけどね。




あ、そうそう。

英語のご堪能な方には言わずもがな、なんですが、「Yeah」を「イエ~イ!(with 立てた親指)」のあの「Yeah(イエ~イ)」とお読みになる方はいらっさらないとは思いますが、念のため。

「Yes」と同義語の「Yeah」ですので、「ィヤ」とか「ヤ」とか、そう読んでくださいねー笑


ラムカさんの発音も本当は「ランカ」に近いと思われます。「Lamka」なわけだから「ム(ゥ)」とはっきり母音を発音せず、「m」の時に上下の唇がくっ付く感じで「ラム」と「ラン」の中間かなあ?と。

どーでもいいっちゃどーでもいいですけどね。ただ関西弁みたいに母音を強く発音されると、ちょっとイメージ狂ってきちゃうかなあ?と。

でもそんなこと言ったら「レイ君」は「ゥレェイ」だし、ミシェルは「みしぇーォ」になっちゃう?

「しょーんぬ」とかね笑



今日の曲はこれにしとこうかな。

NYの人ごみを闊歩するラムカさんのイメージで。


DJ Cam Quartet / Rebirth of Cool

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは制限参加コラボです。参加ユーザーが制限されます。作品主が指定した方しか参加できません。参加希望の場合は、作品主の方にご相談ください。

※参加ユーザーの方が書き込むにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色