06.Catherine - キャサリン

文字数 730文字

*こちらは本編『Magnet』のあとがきページです。

本編を読む ⇒『Magnet』06. Catherine



ホント、回を追うごとにどんよりと重い話になってくのは何故だ!?

今回はもう~本当に言い訳したいことだらけ!でございます。


1話の中に書きたいことが多すぎて、でもそれを全部書いちゃうと2話分のボリュームになっちゃうんで、泣く泣くかなりの部分を削ってしまいました。

そうすっと今度は各エピソードを繋げる部分が難しく、書いては消し、消しては戻し、の繰り返し。本当に今回は難産でございました。

そのくせ、キャスさんの仕事が何なのか、とかうっかり書き忘れてるしさ。

もうホント、頭からぷしゅ~っとなっちゃったのは久し振りですよ。


えっとね、クリフォード家が住んでる高級アパートメントってのは、エレベーターが直接各戸と繋がってるような、映画やドラマで観るああいうタイプのお家だと思うて下さい。

つまり、1フロアまるまるクリフォード家の住まい、ってことですかね。

因みに最上階のペントハウス、という設定なのでテラスがあるのね。

映画版「Sex and the city」の冒頭でキャリーとビッグが買おうとしていた、ああいうタイプのお部屋。クローゼットもあれくらい広い設定。

いや、もっと広い設定かな?>My脳内


んで最後、本当はあの後もっとぐっちゃんぐっちゃんに暗いエピが書かれてあったんですが、長くなりすぎたので削りました。結構大事な部分ではあったんだけどね。また別のところで出すことにします。


んー、また次回も思いっきり重い&暗い話になってしまいそうな予感……

早くベティさん達にコメディ部分担当してもらいたいよー!



んで、今日はこの曲かなー?


Fergie / All That I Got

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは制限参加コラボです。参加ユーザーが制限されます。作品主が指定した方しか参加できません。参加希望の場合は、作品主の方にご相談ください。

※参加ユーザーの方が書き込むにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色