25."Big Apple" pie - アップル・パイの誘惑

文字数 719文字

*こちらは本編『Magnet』のあとがきページです。

本編を読む ⇒『Magnet』25."Big Apple" pie - アップル・パイの誘惑




ハイ、またしても字数オーバーでコラ(  "ºДº")ノ `-' ) ペシッと怒られました(´・ω・`)

本来のタイトルは「Temptation of a "Big Apple" pie」なんですけどね。しゃーない。


でもって、な~んの盛り上がりもない地味~~~な内容で申し訳ない。

とは言え、地味ではありますが、今後の展開のきっかけになる大事な内容だったりもします、ええ。

どんな展開かって? もちろん内緒ですことよ、ほっほっほ。


ところでお話に出てくる「インド風アップルパイ」とは私の全くの捏造、単なる思い付きメニューであります。食べたことはおろか、見たことも聞いたこともナイのです、はい。

普通のアップルパイを焼かせるつもりが、何となく思いついちゃって。

「お!何だか面白そう!」って思ったんだけどなー。

サモサはおかず風のスナックであって、スイーツじゃないってインドの方から反論来そうですけど。

まあいつか実際に作ってみたいですけどね。



それからタイトルはあまり深い意味はないです。

NYのニックネームである「Big Apple」と「Apple pie《アップルパイ》」を、何となくダジャレっぽく繋いでみただけです笑

このバスの写真を見つけたときに、いつかこれでお話を書きたいなあ~ってずっと思ってて、ようやく出番がやってきました。

配色とかロゴとかダサ可愛い感じとかがね、何か気に入ってるんです。

そして今日の1曲はやっぱりこれだな~!


A Tribe Called Quest / Bonita Applebum

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは制限参加コラボです。参加ユーザーが制限されます。作品主が指定した方しか参加できません。参加希望の場合は、作品主の方にご相談ください。

※参加ユーザーの方が書き込むにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色