26.Sleeping beauty - 眠れるブルックリンの美女

文字数 1,199文字

*こちらは本編『Magnet』のあとがきページです。

本編を読む ⇒『Magnet』26. Sleeping beauty - 眠れるブルックリンの美女




本宅で3年ぶりに更新したのがこの第26話でした。

以下その言い訳です笑


――――――――――――――――――――――――――――――


ななな、何と!約3年ぶりの更新ですってよ、みなさん!!!

でも管理人、2年くらいだと思ってましたとさ ← コラヽ(`Д´)ノ!


いえねえ、言い訳させて頂くとねえ、一応ぽつぽつ・細々と書いてはいたんですよ。

でも2年半前くらいにパソコンがブッ壊れた時にデータも全て失ってしまいまして。

かろうじて原稿だけはUSBに保管していたので何とか無事だったんですが、サイトデータが全て失われてしまったので、一からサイトを再構築しなくてはなりませんで。

HP作ったことある方ならお解りかもしれませんが、そりゃあもう大変な細かいこまかーい作業の連続なんですよね。それを知ってるだけに、そんな体力も気力もなかなか沸かなくて。


でもいい加減、何とかしなくては!っと一念発起しまして、重い重い大きなお尻をようやく「よっこらせ」と上げてみたわけです。


私の場合、自分でページを作るスキルがないので、テンプレ屋さんに頼るしかなく、テンプレ探しの旅から再スタート。そこでもう、えらい時間がかかってしまいました。

そしてやっとテンプレも決まり、ひさーーしぶりにビルダーさんのお世話になろうとしたら、まあー、何から手をつけていいのか、ぜーんぶド忘れしてまして。

まあ、やり始めたら思い出してきて、1ヶ月くらいかかるかも、と思っていたのが1週間で新築することが出来ました。

うん、よく頑張った、オレ(つд`)

    


さてさて、そんな3年ぶりのNYの風景はいかがだったでしょうか。

この3年の間にNYも色々と変貌しつつあり、書き進めた部分の手直しも必要な箇所も出てきておりますが、今回のBarでのあれやこれやは、書いていてすごく楽しかったです。

ノリノリで書けたところってのはやっぱり楽しいですね。


今回のタイトルもパロディで遊んでおります。そう、「眠れる森の美女」です。

最初「不機嫌なプリンセス」ってタイトルにしてましたけど、何となく「Sleeping beauty」って言葉が浮かんじゃって。

 

あと今回も用語集(Glossay)もぜひご覧頂きたいと思います。

(「スー・シェフ*」というように、用語解説に載せた言葉には小さく*印が付けてあります)

 

しかしショーンさん。連日お疲れさまです。とんだ災難ですなあ。

荒ぶる眠り姫=ラムカさんを無事送り届けることが出来るのでしょうか。

そして新キャラのアマンダ女史と彼ら、この先どう関わっていくんでしょうね。



じゃあ最後に恒例の今日の1曲を。

ミシェ子&ベチ子の悪企みから逃げきれなかったしょんちゃんにコレ!☟


Pharcyde / Runnin'

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは制限参加コラボです。参加ユーザーが制限されます。作品主が指定した方しか参加できません。参加希望の場合は、作品主の方にご相談ください。

※参加ユーザーの方が書き込むにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色