47.Upset,sunset - 夕暮れに心は揺れて

文字数 1,486文字

*こちらは本編『Magnet』のあとがきページです。

本編を読む ⇒『Magnet』47. Upset , sunset - 夕暮れに心は揺れて




何かまたダジャレっぽいタイトルでスイマセン。

いいタイトル思いつかずに「set」のライミング(韻踏み)で遊んでみただけです。

Upsetとは動揺するとか取り乱してしまうことですが、「動揺、落陽」って直訳でも韻踏めるのでそっちもチラっと浮かんだんですけどね、ダセえのでやめときました。

いや、「夕暮れに心は揺れて」でもじゅうぶんダサいですけどね……泣

でも使った夕暮れの写真だけは気に入ってるかな。☟

(⁰︻⁰) ☝これね本当にラム子さんの住むブルックリンの写真なのですよ。ラムカちゃん、こんな感じのとこに住んでんのか~、と思って頂けるかと。

「セピア色の世界」という描写がありましたが、なかなか作者のイメージ通りの写真ではないかいな、うん。

イメージ通りの写真が見つかると、それだけでホント幸せ♥ (The 単純)



んで。

前回、約1万字を2話にぶった斬ったと言いましたが、今回がその後半部分。

そしてそして!聞いてくださいよ奥さん!

今回の話、キャスさんの「いつかはご迷惑をかけたわね」のところから先の部分は、実は連載開始したばかりの2010年の夏には執筆済みだった箇所なんですよ~!

ちょこちょこ手を入れてはいますが、ほぼそのまんま。

9年間も大事に大事に温めて、ようやくのお披露目となりました。

くぅ……感涙(T ^ T)

いや、この次の話こそがまさに前半の山場と言える大事な話になる予定なんですが、そちらも同じく2010年夏にはすでに執筆してあったエピソード。自分でもびっくりポンや!

もう10年目に突入しちゃったのか……ホント、いつになったら終われるんでしょね~。


でもってキャスさんご乱心と言いますか、「えっ?急に何で?」って戸惑われたかも。

現在の彼女の不安定な精神状態を考えて頂ければ何となく想像はして頂けるかもしれませんが、まあこの時のキャスさんの内面とか諸々はまた次回以降に出て来る予定なので、それまでお待ち頂けたらと思います。

で!!!

本当に「魔法使い」であることが実証された(?)しょんちゃんですが、やっとこさ彼の「過去」の断片が明らかに!!! Ta-Dah~(じゃじゃーん)!

9年も隠し続けたしょんちゃんの過去がいよいよ暴かれる時を迎え、作者も感無量でございます……つっても薄々気付かれてただろうけど。

詳細はまた次回にでもしょんちゃんの口から語って頂けるのではないでしょうかね。

たぶんな!笑



そしてポール君並みのテンパリストっぷりを発揮したラム子さんですが、彼女がタクシー降りた時、停めたバイクに横向きに腰掛けたしょんちゃんがいた、って描写、いまいち分かりにくかったかもしれないので画像貼っときます。

こんな感じで待ってたと思って下されば。☟

ホントは(⁰︻⁰) ☝の写真を47話に使おうかな、とも思ったんですけどね。

そしたらしょんちゃんが待ってるってのがバレっちまうのでやめましたw

脳内しょんちゃん、まさしくこの写真のお兄さんみたいにジーンズ・Tシャツ・革ジャンだったので、これ見つけた時マッハの速さで右クリックしちゃった…w

これもPixabayさんからお借りしました。毎度お世話様でごじゃいます~(^ω^)



長くなってしまいましたが、最後に今日の1曲を。

話の内容的にはまだ夏じゃないけど、どの季節でも夕暮れ時に聴くのにピッタリ!なので、これをチョイス。ワタクシの大好きな曲です☟


Kool & The Gang / Summer Madness

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは制限参加コラボです。参加ユーザーが制限されます。作品主が指定した方しか参加できません。参加希望の場合は、作品主の方にご相談ください。

※参加ユーザーの方が書き込むにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色