18.Papa said - うちのパパの言うことには

文字数 1,317文字

*こちらは本編『Magnet』のあとがきページです。

本編を読む ⇒『Magnet』18. Papa said - うちのパパの言うことには



ラムカさん、干物女化してますよ! ヤバイですって!

熱く濃い夜を過ごしたミシェ子さんに比べ、何て可哀相なラムカさん!

しょんちゃんってば、あっさり帰っちゃって冷たいのー。


そんでもって、またしてもタイトル長えよ、と受け付けてもらえませんでした(´・ω・)

本来のタイトルは『What's eating Gilbert Grape-「ギルバート・グレイプ」のあと ……』だったんですけども、40字以内に収めるために短いやつに変えました。

愛するレニクラ兄さんの「♪Ma ma ma said~♪」ってやつから頂戴したった。←



ところでその「ギルバート・グレイプ」とは、ワタクシの大好きな映画のタイトルです。

ジョニデとディカプーが何と兄弟なんですよ!

観たことないわーという方、機会があればぜひ観ていただきたい名作でございます。

きっとこんなジョニデ観たことないわー!っと思われるんではないでしょーか。

ラムカさんも言ってましたが、まだ10代だったディカプーがとにかく素晴らしいのでぜひ観て欲しい映画です。



ラムカさんの弟、ラーイシュリヤ君の名前も「ラムカ」と同様にワタクシが考えたオリジナルになります。

「ラムカ」同様、いつか機会があれば意味など解説いたしましょうかいね。

需要、ないかも、ですけど。

そろそろサブキャラも登場人物紹介ページに載せようかな。(*2020年現在は掲載済)

何でメインキャラしか載せてないかって言うと、ぶっちゃけ色々メンドクサーなんですよ、仕事とかラストネームまで考えるのとか。

いや、本当は大好きな作業だし楽しいんだけど、楽しすぎる故にストーリーが進まなくなるもんで、自主規制かけなきゃならんとです。

アイシュ君の名前だって決めるのにまる一日かかってますもん笑

お陰で「ラムカ」以上に気に入った名前になっちゃいましたけど。



あ、そうそう。冒頭のデーヴィーさんの「もみもみ」ですけど、どんなものかお判りにならない方のためにこちらをどうぞ。


猫のもみもみマッサージ☟

因みにこの猫ちゃん、ウチの子と同じチンチラなんで、思わずホロリ(´⌒`。)グスン

よくこうやってうたた寝の邪魔されたっけな~(*´ `)♡



さて、恒例の今日の1曲はこれにしときますかね。

この18話に使った写真のマグカップはオレンジっつーよりは赤だけどね。


WONK / Orange Mug

(⁰︻⁰) ☝これはぜひYouTubeに飛んで頂いて、日本語の訳詞まで見てって欲しいです。

動画右下に出る「youTube」という部分ポチるとつべに飛びますので。

ワタクシこれねー日本人のアーティストと知らずに聴いてたんですよ。英語うまいから笑

何かノスタルジー感じるいいメロディだな~って思ってすごく好きな曲なんですが、「離れた両親へ宛てた手紙みたいな曲」なんだそうで、まさにラムカさんにピッタリじゃん?って思いました。

King Gnuとも交流のあるバンドなんだって!

ほかの曲もめちゃめちゃかっこいい曲がいっぱいありますので、気になったかたは探してみてください。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは制限参加コラボです。参加ユーザーが制限されます。作品主が指定した方しか参加できません。参加希望の場合は、作品主の方にご相談ください。

※参加ユーザーの方が書き込むにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色