39.Love's stronger than pride-愛はプライドより強く

文字数 1,612文字

*こちらは本編『Magnet』のあとがきページです。

本編を読む ⇒『Magnet』39. Love's stronger than pride - 愛はプライドより強く



お待たせいたしました。今年最後のMagnet更新です。(注:本宅掲載時が年末)

本当は今年最後はショーンさんとラムカちゃんでキメたかったんですけどね。

どういうわけか「M&M 愛の劇場」になってしまったという。


そして安定の(?)タイトル40文字オーバーでしたぜヒャッホーヘ(゚∀゚*)ノ

Love is stronger than pride - 愛はプライドより強く」が正しいタイトルなのです。

思い入れのあるタイトルなので削りたくはなかったんだが、コラ(  "ºДº")ノ `-' ) ペシッ!と怒られてしまってはどうしよーもない。

長いタイトルジャンル避けのためなのはわかるんだけど、せめて50字か、いや、45字でもいいからもちっと増やして(´º﹃º`)ホシイ…



ところで、作中に出てきたサウス・ハンプトンは、ハンプトンズと呼ばれる一帯の中のひとつ。

そのハンプトンズ地帯は「Sex and the city」にも出てきた場所で、ニューヨーカーにとって憧れの避暑地のようです。


Southampton(South + Hampton)が正しい表記なので、本当は「サザンプトン」とか「サウサンプトン」って書くべきなんですけど、日本語表記だと分かりにくいっていうか、サウス・ハンプトンという響きのが好みなのであえてそう書いてしまいましたが、もしかしたらここの部分は書き替えるかもしんなーい。



ひりっぷさんはミゲルさんに厚い信頼を置いていて、車を買ってあげただけじゃなく、ここも自由に使ってええでー、と合鍵も渡してる、そんな設定です。

探偵業務(?)に車は不可欠ですし、ここハンプトンズで張り込みすることもあるでしょうから。

(単なるご都合主義ですねスイマセン笑) 



で、クリフォード家の別荘のイメージとしては、こんな感じかなあ?と。☟

これくらいのこじんまりとしたビーチハウスかもしんない。☟

こんなふうに邸宅から砂浜に降りるようになってる、というか、住人しか砂浜に降りちゃいけないみたいね。

つまり、敷地内はプライベートビーチってことになるんでしょうか。

ミゲルさんたちにちょっとウロウロ歩かせちゃったけど大丈夫かな。

まあいいや。



で、今回のタイトルですが、ズバリ、SADEの名曲からお借りしております。

なのでご存知の方はすぐに「あ、SADEだ!」ってお気づきになられたでしょう。

この曲のMVの中で海や砂浜が出てくるんだけど、ミゲルさんたちが海に到着して砂浜に降りた時に、この曲がふわ~っと降りてきちゃったんですよ。曲と映像が。

んで、内容もシンクロしてる部分もあったので、これしかない!と思いまして。

でもそのまんまお借りするのは避けたかったので「プライド」の部分を他の言葉に変えようと思ったんですけど、この「Love is stronger than pride」という言葉の持つ力や美しさみたいなものは変えられないし、変えてはいけないな、とそのままお借りすることにしました。


Sade / Love is Stonger Than Pride

夏になると必ず聴いてしまうという、ワタクシの愛してやまない1曲であります。

実は、SADEからは他にもとっておきの話が生まれてるんですけどね。

それはまたいつかお出しできると思うので、その時までお待ち下さい。



さてさて、始めはつれない態度だったミゲルさんがやっとこさ決心してくれたみたいで、ラブラブ♥ファイヤーにこんがりと焼かれちゃった彼らでしたが笑、最後ちょっと不穏な空気が流れたような、そうでもないような……。

ま、近所のおばさんに見られてただけかもしんないしねー、大した心配はいらないんじゃないかなと思います。(ホンマかいな)

うん、たぶん笑

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは制限参加コラボです。参加ユーザーが制限されます。作品主が指定した方しか参加できません。参加希望の場合は、作品主の方にご相談ください。

※参加ユーザーの方が書き込むにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色