セリフ詳細

こんなふうに邸宅から砂浜に降りるようになってる、というか、住人しか砂浜に降りちゃいけないみたいね。

つまり、敷地内はプライベートビーチってことになるんでしょうか。

ミゲルさんたちにちょっとウロウロ歩かせちゃったけど大丈夫かな。

まあいいや。



で、今回のタイトルですが、ズバリ、SADEの名曲からお借りしております。

なのでご存知の方はすぐに「あ、SADEだ!」ってお気づきになられたでしょう。

この曲のMVの中で海や砂浜が出てくるんだけど、ミゲルさんたちが海に到着して砂浜に降りた時に、この曲がふわ~っと降りてきちゃったんですよ。曲と映像が。

んで、内容もシンクロしてる部分もあったので、これしかない!と思いまして。

でもそのまんまお借りするのは避けたかったので「プライド」の部分を他の言葉に変えようと思ったんですけど、この「Love is stronger than pride」という言葉の持つ力や美しさみたいなものは変えられないし、変えてはいけないな、とそのままお借りすることにしました。


Sade / Love is Stonger Than Pride

作品タイトル:memo-' Magnet ' あとがき

エピソード名:39.Love's stronger than pride-愛はプライドより強く

作者名:NORA  bulledesavon818

2|その他|連載中|47話|53,935文字

あとがき, 解説, 執筆裏話, 言い訳, You Tube動画

37,327 views

連載中の『Magnet』という長編のあとがき集です。あとがきというよりはエッセイといったほうがいいかも。
Magnet ⇒ https://novel.daysneo.com/works/e85a58827fd672b359f8591dbce5d9f7.html

作者としては本編とこの「memo」の2つでセットだと思ってまして、『Magnet』本編をお読み下さったらこちらも読んでいただけると嬉しいです。
YouTube動画を貼るためだけにこのコラボノベルのエディターを使っているので、制限参加とさせていただきました。