41.(Un)Happy hump day! - 楽しい(でもない?)水曜日

文字数 1,005文字

*こちらは本編『Magnet』のあとがきページです。

本編を読む ⇒『Magnet』41.  (Un)Happy hump day ! - 楽しい(でもない?)水曜日




(*以下、2018/8/24に書いたものです↓)


あーあ。今年こそは頑張るぞー!っと思ってましたのに、のに、のに。

確か昨年(2017年)は2話しか更新してなかったんですが、ヤバイ、今年もそのペースなんじゃね?


んで、今回のタイトルの「hump day」ってのは「水曜日」ということです。

「hump=ラクダのコブ」ってことらしいんですが、どういうことかってーと、水曜日は一週間(のうち、平日5日間)の真ん中の日にあたるわけですが、ラクダのコブも背中の真ん中にありますよね?(ヒトコブラクダ限定ですが) 

その一週間の真ん中の日である水曜日をラクダのコブに見立てて「これで週の半分は終わったぜ、ヒャッホー\(^o^)/」と喜ぶ表現なんだとか。

あと半分頑張れば楽しい週末がやってくるぜ!ってことだね。

ラクダのコブをそんなふうに見立てるなんて、ほんと英語の表現って面白い。

でもこの日のクリフォード家、楽しそうなのはレイ君だけみたいなのよね笑


あと、ちょっと今回字数が6200文字くらいなんだけど、字数の割に内容がモリモリ盛りだくさんになってます。

ナディアさんは謎の外出しちゃうし、レイ君ヒエログリフ描いちゃうし、ショーンに至ってはアマンダ女史におイタしようとしちゃうし。

ワタクシ実は本当に彼女とショーンさんにチューさせる気満々だったんですよ。

でもアマンダ姐さんにキッパリ拒否られてしまいました。

当て馬的なキャラにはなりたくないの、ってことなんですかねー?

なかなか手強いキャラで作者も戦々恐々としておりますわ。



あ、それと、ラム子さんの弟君のことがまたチョロっと出てきました。

彼は大学でエジプト学を学んでると書きましたけども、彼についてはもうちょっと後でまた出てくると思いますので、お楽しみに。



今日はやっぱりこの曲かなあ? レイ君のバディが出てきたから!☟


De La Soul / Buddy [feat. The Jungle Brothers, Monie Love, Queen Latifah & Q Tip]

Q Tip~♥



あ、上(⁰︻⁰) ☝のBUDDYをネタにしたコッチも大好きなんで、コッチも貼っとこう!☟


Musiq Soulchild / Buddy

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは制限参加コラボです。参加ユーザーが制限されます。作品主が指定した方しか参加できません。参加希望の場合は、作品主の方にご相談ください。

※参加ユーザーの方が書き込むにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色