19.Raindrops keep fallin' - 雨にぬれてもⅠ.Ⅱ

文字数 1,174文字

*こちらは本編『Magnet』のあとがきページです。

本編を読む ⇒『Magnet』19 -Ⅰ. Raindrops keep fallin' - 雨にぬれても Ⅰ

       『Magnet』19 -Ⅱ. Raindrops keep fallin' - 雨にぬれても Ⅱ




チャプター2終了です。

今回も同じ日曜日のそれぞれの出来事でお仕舞い。


で!

例によってタイトル長すぎじゃヴォケ~ヽ(`Д´)ノ!っと怒られてしまったので、泣く泣く削りました。

本当のタイトルは「Raindrops keep fallin' on their heads - 雨にぬれても(明日に向って行け)」なんつって、お解りの通り遊んでおります。

元ネタは映画「明日に向って撃て!」の主題歌である「雨にぬれても」

原題:「 Raindrops Keep Fallin' On My Head 」 

「my head 」 を「 their heads 」にして、副題まで「明日に向って行け」なんつって遊んでしまいました。ツマンネー!

 

 それとあと、例のVivienne Westwoodの息子がやってるっていうセクスィ~なランジェリーショップのコマーシャル映像がスゴイんですよ、奥さん!笑

セクシーさをここまでモードとして格好よく昇華させるセンスには脱帽です。

下品ギリギリ一歩手前でめちゃめちゃクール。よく見ると、下着そのものは結構シンプル。


「Agent Provocateur 」(エージェント・プロヴォケイター) CM動画

ね?スゴクないです?

出演してるのはジェイソン・ステイサムのパートナーとなった元ヴィクシーモデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリーちゃん。



それから、用語解説にも載せましたが、ミシェルがキャスさんに言っていた「Me and Mrs.Clifford 」とは「Me and Mrs. Jones 」という定番の不倫songのことで、多分お聞きになったことアリ、だと思います。

マイケル・ブーブレがカヴァーしたバージョンが素晴らしいので貼っときます。


「Me and Mrs. Jones 」 

あと、これも用語解説に載せたんですが、ラムカさんがバスタオルを巻きつけてるシーン。

そこに出ていたエリカ・バドゥの「On & On 」もコッチにもペタリしときますねー。

「気分はエリカ・バドゥ」と言っていたイメージは3:30くらいのとこからです。


Erykah Badu / On & On

エリカ・バドゥは作者憧れの超超かっこいい女性アーティストであります。



……っととと。脱線してばかしでスンマセン。


本来チャプター2ではアソコまでいきたかったんですけどねー。言えないけどー笑

起承転結で言えば「承」かと思いきや、ここまででようやく「起」なんですよ。

(オイオイ、一体どんだけ長いんだよ)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは制限参加コラボです。参加ユーザーが制限されます。作品主が指定した方しか参加できません。参加希望の場合は、作品主の方にご相談ください。

※参加ユーザーの方が書き込むにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色