44.Awkward moment - 気まずい瞬間(とき)をあなたと

文字数 962文字

*こちらは本編『Magnet』のあとがきページです。

本編を読む ⇒『Magnet』44. Awkward moment - 気まずい瞬間(とき)をあなたと



前回、息子氏(とその彼氏)とのデートをしたナディアさんでしたが、彼女が留守中のクリフォード家ではこんなAwkward(気まず~!)な展開になっていたのでありました。

Queen B(Queen bee(女王蜂)):ベチ子さんの奇襲攻撃の回でもありましたね~。

用語解説にも書きましたが、Queen Bとは「Queen Bee(女王蜂)」との言葉遊びと言いますか、ダジャレ的なアレに聞こえんこともないが、まあいっか。


あとこちらも用語解説に載せましたが、NYと言えば「LOVE」のアレ、というくらい(?)有名なのがLOVE STATUE(ラブ・スタチュー)

6Ave.と53丁目の交差点にあるそうですが、今や世界中に点在しているモダン・アート。

日本でも新宿にあるんですよね。新宿に泊まったことあるのに、その時は知らなくて見に行けなくて、後から悔しかった覚えがあります。

このアートの前でベチ子さん、例の彼に呼び止められていたみたいですけどね。

彼のこと、どうするつもりかね~(The 他人事)

んで、お解りかとは思いますが、ラム子さんへの「緊急事態発生!」の電話は、42話のこの場面の続きなのでありました。

視点を変えての同じ時間の描写ってほんと書いてて楽しいですね。



んで最後近く、「Whatever(どーでもいいし!)」と言い放つあたりからの展開は、近年まれに見る超難産でございまして。

書いては消し、書いては消し、をいったい何度繰り返したことか。

いまだに100%納得出来たわけではないけど、この先書き進めてある展開に持って行くには、もうこうするしかなかったと言いますか。

レイ君の絵のヒエログリフなんたら、の部分もちょっとアレな感じですけどね笑



んで、今日の1曲ですが、Queen Bと言えばビヨちゃん、ってことでコレ☟

デスチャ時代の曲ですが、ラム子さんとベチ子さんにピッタリかな?と思いまして。


Destiny's Child / Girl

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 浮気男への最後の仕打ちが最高すぎだろ(○゚ε゚○)プププ-

これベチ子さんにもやらせればよかったなあー笑

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは制限参加コラボです。参加ユーザーが制限されます。作品主が指定した方しか参加できません。参加希望の場合は、作品主の方にご相談ください。

※参加ユーザーの方が書き込むにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色