セリフ詳細

6Ave.と53丁目の交差点にあるそうですが、今や世界中に点在しているモダン・アート。

日本でも新宿にあるんですよね。新宿に泊まったことあるのに、その時は知らなくて見に行けなくて、後から悔しかった覚えがあります。

このアートの前でベチ子さん、例の彼に呼び止められていたみたいですけどね。

彼のこと、どうするつもりかね~(The 他人事)

んで、お解りかとは思いますが、ラム子さんへの「緊急事態発生!」の電話は、42話のこの場面の続きなのでありました。

視点を変えての同じ時間の描写ってほんと書いてて楽しいですね。



んで最後近く、「Whatever(どーでもいいし!)」と言い放つあたりからの展開は、近年まれに見る超難産でございまして。

書いては消し、書いては消し、をいったい何度繰り返したことか。

いまだに100%納得出来たわけではないけど、この先書き進めてある展開に持って行くには、もうこうするしかなかったと言いますか。

レイ君の絵のヒエログリフなんたら、の部分もちょっとアレな感じですけどね笑



んで、今日の1曲ですが、Queen Bと言えばビヨちゃん、ってことでコレ☟

デスチャ時代の曲ですが、ラム子さんとベチ子さんにピッタリかな?と思いまして。


Destiny's Child / Girl

作品タイトル:memo-' Magnet ' あとがき

エピソード名:44.Awkward moment - 気まずい瞬間(とき)をあなたと

作者名:NORA  bulledesavon818

2|その他|連載中|47話|53,935文字

あとがき, 解説, 執筆裏話, 言い訳, You Tube動画

37,327 views

連載中の『Magnet』という長編のあとがき集です。あとがきというよりはエッセイといったほうがいいかも。
Magnet ⇒ https://novel.daysneo.com/works/e85a58827fd672b359f8591dbce5d9f7.html

作者としては本編とこの「memo」の2つでセットだと思ってまして、『Magnet』本編をお読み下さったらこちらも読んでいただけると嬉しいです。
YouTube動画を貼るためだけにこのコラボノベルのエディターを使っているので、制限参加とさせていただきました。