08.The next day - 運命の日の翌日Ⅰ.Ⅱ

文字数 894文字

*こちらは本編『Magnet』のあとがきページです。

本編を読む ⇒『Magnet』08 -Ⅰ. The next day - 運命の日の翌日 Ⅰ

       『Magnet』08 -Ⅱ. The next day - 運命の日の翌日 Ⅱ




おっかしーなあ。お笑い担当はベティさんだけのはずだったのになー。

まいっか。



チャプター1でメインキャラ7人の「とある一日」というものを描きましたが、その翌日の彼ら全員の様子を「後日談」として描いてみた話です。

各チャプターの最後は毎回同じように後日談を入れる予定だったりする。


ところで今回11000字ほどあるんですが、実は保存に失敗して大部分をうっかり消去してしまったんですよ。←キャスさんとポール君以外のとこ、ほぼ全部

何とか根性で復活させました。殆どしっかり憶えていたので、多分消してしまう前と変わらないと思います。うん、頑張ったオレ!゚(つд⊂)


以前キャサリンさんのとこで「続きはいつか」って言ってた箇所がございましたが、それが今回の箇所でした。しかし暗いなー(笑)

そしてミシェルの苦悩は続きます。何かいじめ甲斐があるんだよねー、彼。

お気に入りの子ほど苦しませてしまう作者を許しておくれよ。



で、今回の曲はこのお話の裏テーマ曲とも言えるこの曲を。


Jay Z  feat. Alicia Keys  /  Empire State of Mind

何故に裏テーマ曲なのかと言うと、よくスランプに陥って、ついついエタってしまうので、そんな時に聴いて「NYに戻ってこーい!」と自分にカツを入れるための曲なのであります。

これはAliciaのピアノ弾き語りバージョンもありますので、Jay-ZのRapなんていらねーよ、な方はソチラをどうぞ笑 ⇒ Alicia Keys  /  Empire State of Mind



こんな感じでチャプター1はお仕舞い。チャプター2での彼らの「あれやこれや」にもどうぞご期待(?)くださいませ。


それにしても、もちっとしっとりとしたヒロインにするつもりが、作者の中身を反映してしまうのか、何か勝手にお笑いの方へ行ってしまうのはナゼダ?


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは制限参加コラボです。参加ユーザーが制限されます。作品主が指定した方しか参加できません。参加希望の場合は、作品主の方にご相談ください。

※参加ユーザーの方が書き込むにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色