11.Trick or Artichokes?-悪戯?それともアーティチョーク?

文字数 642文字

*こちらは本編『Magnet』のあとがきページです。

本編を読む ⇒『Magnet』11. Trick or Artichokes ? - 悪戯?それともアーティチョーク?



ポールくん、君って本当に何と言うか……

とにかく落ち着け! 落ち着くんだ!


やっとベティさんに対して積極的に行こう!と前向きになれたと思ったのに。

レイ君に「いつか思いは通じるよ」と言われたのに、前途多難ですな~。


で、今回のタイトルはお遊びでつけました。

本当は「いたずら?それともアーティチョーク?」という副題なんですが、長いタイトル避けのためなのかどうなのか、タイトルは40字以内にしなさいねっヽ(`Д´)ノっと怒られてしまったので漢字に。

副題はだいたいお遊びでつけているのであまり深い意味はないんですけどね。

レイ君のとこで「悪戯」って言葉を使ったら、ハロウィーンのあの「Trick or Treat」がパッと浮かんじゃったのですが、その響きが気に入ってるので何となく遊んでみたのでした。

でも後で調べたら、「Trick」には「行きずりのせくすの相手」という意味もあるとかで、まさしくしょんちゃんにピッタリじゃん!って自分でもビックリした!

「(行きずりの)彼女にしとく? それともアーティチョーク?」みたいなダブルミーニングっぽい感じにもなるし!

でも意味ワッカンネーですね笑



さて、今日の1曲はコチラです。


DJ Cam Quartet  feat. Inlove  / You've Got to Have Freedom

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは制限参加コラボです。参加ユーザーが制限されます。作品主が指定した方しか参加できません。参加希望の場合は、作品主の方にご相談ください。

※参加ユーザーの方が書き込むにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色