15.The quarrel theater-(ちょっと大人げない)口げんか劇場

文字数 967文字

*こちらは本編『Magnet』のあとがきページです。

本編を読む ⇒『Magnet』15. The quarrel theater -(ちょっと大人げない)口げんか劇場




今回のタイトルは、作中に出てきたシェイクスピア劇を上映する劇場に因んで遊んでみました。

毎年セントラル・パークで夏に行われるというシェイクスピア劇、アル・パチーノやメリル・ストリープ等、オスカーに名を連ねる名優たちが出演するくらいの本格的なものなのに、チケットは何と無料なんだとか!

その代わり、熾烈なチケット争奪戦が毎年繰り広げられるんだそう。

すげーぜ、NY! 何かとスケールが違いますなあ。


んで、最後のタンデムへのしょんちゃんからの注意事項は、作者の体験を基にさせて貰いました。

大昔、友人Mの彼氏がライダーで、ツーリングいうやつに連れて行かれて。

その時に「体を一緒に傾けるよーに」と口を酸っぱくして言われました。

最初はめっちゃ怖かったですけどね。だんだん慣れてきたら楽しくなってましたけど。


え? 乗せてくれた男の子とのロマンスですか?

「何でYちゃん(別の友人)を連れて来なかったの」と陰で言ってたらしい男の子とのロマンスですか?

フンだ。コッチから願い下げだよ。あたしゃ文系の優男が好みだったんだ。(The 強がり)



あ、そうそう。本宅には関連Mapのページがあるんですが、こちらにも貼っておきます。

PCからじゃないと見づらいとは思いますが。

ブルックリンの上にはクイーンズ、そのまた上にはブロンクス、うんと下ってスタテン・アイランドと、NY市と言ってもかーなーりー広いのね。

その中でマンハッタンがいかに小さいか、がお解かりいただけるんではないでしょうか。

東京都の山手線内にすっぽり入っちゃう大きさらしいですよ。

そう考えるとめっちゃ小さいよね。



さてさて、最後に今日の1曲を。

セントラルパークでケンカしちゃった2人にピッタリかな?と思ってコレにしました。


The Pretenders / Don't Get Me Wrong

(⁰︻⁰) ☝映画「ブリジット・ジョーンズの日記」をはじめ、色んな映画やドラマでも使われているので、聴いたことあるー!って人も多いかも。

日本でも「ワンナイR&Rでゴリエが『急げっ!急げっ!』と自転車乗る時のテーマ曲」と言えば憶えてる人もいっぱいいそう笑

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは制限参加コラボです。参加ユーザーが制限されます。作品主が指定した方しか参加できません。参加希望の場合は、作品主の方にご相談ください。

※参加ユーザーの方が書き込むにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色