セリフ詳細

*こちらは本編『Magnet』のあとがきページです。

本編を読む ⇒『Magnet』25."Big Apple" pie - アップル・パイの誘惑




ハイ、またしても字数オーバーでコラ(  "ºДº")ノ `-' ) ペシッと怒られました(´・ω・`)

本来のタイトルは「Temptation of a "Big Apple" pie」なんですけどね。しゃーない。


でもって、な~んの盛り上がりもない地味~~~な内容で申し訳ない。

とは言え、地味ではありますが、今後の展開のきっかけになる大事な内容だったりもします、ええ。

どんな展開かって? もちろん内緒ですことよ、ほっほっほ。


ところでお話に出てくる「インド風アップルパイ」とは私の全くの捏造、単なる思い付きメニューであります。食べたことはおろか、見たことも聞いたこともナイのです、はい。

普通のアップルパイを焼かせるつもりが、何となく思いついちゃって。

「お!何だか面白そう!」って思ったんだけどなー。

サモサはおかず風のスナックであって、スイーツじゃないってインドの方から反論来そうですけど。

まあいつか実際に作ってみたいですけどね。



それからタイトルはあまり深い意味はないです。

NYのニックネームである「Big Apple」と「Apple pie《アップルパイ》」を、何となくダジャレっぽく繋いでみただけです笑

このバスの写真を見つけたときに、いつかこれでお話を書きたいなあ~ってずっと思ってて、ようやく出番がやってきました。

配色とかロゴとかダサ可愛い感じとかがね、何か気に入ってるんです。

作品タイトル:memo-' Magnet ' あとがき

エピソード名:25."Big Apple" pie - アップル・パイの誘惑

作者名:NORA  bulledesavon818

2|その他|連載中|47話|53,935文字

あとがき, 解説, 執筆裏話, 言い訳, You Tube動画

37,327 views

連載中の『Magnet』という長編のあとがき集です。あとがきというよりはエッセイといったほうがいいかも。
Magnet ⇒ https://novel.daysneo.com/works/e85a58827fd672b359f8591dbce5d9f7.html

作者としては本編とこの「memo」の2つでセットだと思ってまして、『Magnet』本編をお読み下さったらこちらも読んでいただけると嬉しいです。
YouTube動画を貼るためだけにこのコラボノベルのエディターを使っているので、制限参加とさせていただきました。