第103話 信也くんへ

文字数 2,358文字



「おはよう、信也くん」

 11月4日。三連休の最終日。
 目覚めると目の前に、早希の笑顔があった。
 いつもと変わらない、幸せな目覚め。

「……ずっと見てたのか?」

「うん。今日も寝顔、可愛かったよ」

「おいで」

 両手を広げると、早希は信也の胸に顔をうずめた。

「……信也くんの匂い」

「早希の匂い……」

「おはよう、信也くん」

「おはよう、早希」

 布団の中で何度も口づけを交わす。
 初めは照れくさそうに。
 そして次第に、互いの唇をむさぼりあっていく。

「ぷはぁ~」

 布団から顔を出した早希が、幸せそうに微笑む。

「そろそろ起きる?」

「そうだな。今何時?」

「何時だと思う?」

「その返しは……嫌な予感しかしないな」

「ふふっ。信也くんってば、休みだと必ず聞いてくるね。別にいいんだよ、休みの朝ぐらい、ゆっくり寝ても」

「でもなぁ、早希はずっと起きてる訳だし」

「いいの」

 そう言って、信也の言葉を唇で遮った。

「寝顔を見るのも楽しいんだから。それに信也くん、最近ちょっとお疲れみたいだし」

「そうか?」

「うん。残業続きだったし、それなのに比翼荘の庭造りも欠かさずやって。ちょっと働きすぎ」

「これぐらい大丈夫だよ。それに」

「それに?」

「比翼荘には早希と一緒だろ? それ、俺にとってはご褒美だから」

「沙月さんもいるし」

「いやいやいやいや、今俺、いい話をしてるんですけど」

「でもでもー、最近の沙月さん、信也くんへのアプローチが過激になってきてるしー」

「そうなんだけど」

「信也くんの鼻の下も、こーんなに長くなってるしー」

「……俺の鼻の下、どんなことになってるんだよ」

「じゃあ伸びてない?」

「伸びてないと……思う」

「ほんとに?」

「早希と一緒の方が伸びてるよ」

「じゃあ許す」

 そう言って、再び唇を重ねる。

「で、今何時なのかな」

「大丈夫、まだ9時だよ」

「よかった。まだ午前中か」

「もっと寝ててもいいんだよ」

「早希と同じ時間を共有したいんだよ」

「……」

「早希?」

「もぉーっ! 信也くんってば、朝からそんな嬉しいこと言ってくれちゃって!」

「いってえーっ!」

「でもこの二日、ずっと一緒で楽しかったし」

「どこにも行ってないけどな」

「こうして信也くんといるだけで、私は楽しいの」

「早希もなんか、引きこもり癖が板についてきたよな」

「それに今日から旅行だし、行く前に信也くんを充電したかったから」

「こっ恥ずかしい限りで。それで、何時に出るんだ?」

「特に決めてないけど、昼過ぎぐらいかな」

「そうなのか」

「だって私たち、電車に乗る訳でもないし、何時に出たって問題ないから」

「それもそうだな。それで結局、どこに行くか決まったのか」

「う~ん、結局決まらなくて、由香里ちゃんに任せることにしたの。近場だと思うけど」

「そっか。まあでも、国内にもいい所あるしな。楽しんでおいで」

「帰ったらお土産話、いっぱいしてあげるね」

「ああ、楽しみにしてるよ」




「でわでわお兄ちゃん、行ってまいりますです」

「二人共、気をつけてな」

「信也くん、ちゃんとご飯、食べるんだよ。それから寝る前、歯磨き忘れないでね」

「お前は俺の母ちゃんか」

「目覚ましも三つ、ちゃんとセットするんだよ」

「だから母ちゃんか」

「寂しくなったら……私の寝間着、抱き締めてもいいんだからね」

「すいません本当、由香里ちゃんもいるんで勘弁してください」

「あはっ、仲がいいようで何よりです」

「じゃあ、いってくるね」

「ああ。楽しんでおいで」

 早希と由香里が手を振って、ベランダから飛び去って行った。

「さて……今日から二週間、久しぶりの独身生活か……先に目覚まし、セットしておくか」

 そう言って寝室に向かった。




「……」

 寝室に入ると、枕元に手紙が置いてあった。
 そう言えば、早希からの手紙なんて初めてだな。
 そう思いながら、手紙を手に取った。

 『信也くん、私の我儘を聞いてくれてありがとう。私、本当は今日の今日まで、行くかどうか迷ってました。
 信也くんの傍にいたい。そう思ってこの世界に戻ってきました。だから本当は、一日たりとも信也くんから離れるべきじゃない、そう思ってました。
 それは私にとって、義務であり願望でした。傍にいなくちゃいけないと思う自分と、いたいって思う自分です。
 今日まで、本当に色んなことがありました。信也くんは私が戻ってから、ううん、私と出会ってから、毎日私の為に頑張ってくれてます。
 こんなにも愛されている。いつもあなたの寝顔を見つめ、その幸せに感謝してます。
 本当なら私は、半年前に信也くんとお別れしてました。哀しいことですが、それが事実です。でも神様が、私の望みを叶えてくれました。信也くんの傍にいたい、その想いを叶えてくれました。
 だから本当なら、私は私の全てを信也くんに捧げて、信也くんの為だけに生きていくべきなんだと思います。でも信也くんは、私にも幸せになる権利があると言ってくれました。比翼荘のみんなにも、幸せにならなければいけない、そう言ってくれました。本当に嬉しかった。私だけじゃなく、大切な仲間のことも考えてくれて。
 信也くん。
 私がどれだけ幸せか、分かる?
 私には今、色々と考えてることがあります。
 これからの人生をどう生きていくか。
 与えられたこの時間を、どう使っていくか。
 そして信也くん。あなたの幸せを考えています。
 私の幸せが俺の幸せ、あなたはそう言ってくれました。
 私も同じです。信也くんの幸せが、私の幸せです。
 信也くん、本当にいつもありがとう。
 とりとめもない手紙になっちゃったけど、今の私の素直な気持ちです。
 いってきます。帰ったら、またいっぱい、お話ししようね。
 大好きだよ。
 あなたの早希より』




「……ったく、誰にこんなサプライズ、教えてもらったんだよ」

 そう言って笑った瞳は、少し濡れていた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み