第78話 絆

文字数 1,880文字



「なんで? なんで信也くんに聞こえるのよ」

「なんでって言われても、俺が聞きたいぐらいで」

「ほんとに聞こえるの?」

「ああ、確かに聞こえた。涼音さん、もう一度何か言ってくれませんか」

「あの、その……私、人とお話しするのが苦手で」
「あの、その……私、人とお話しするのが苦手で」

 涼音の言葉をそのまま口にする。

「あってる……信也くんすごい! 涼音さんの声が聞こえてる!」

「でもなんで……俺、別に霊感なんか持ってないぞ」

「……信也さんは今、早希さんと触れ合ってます……ひょっとしたら、そのせいかも……」

「早希と……」

「それだ! 信也くんには私という幽霊が見える。その私と触れ合ったから、他の幽霊も見えるようになったんだ!」

「マジか……」

「さすが私の旦那様!」

「……信也さんが見た物を信じる人だってことと、早希さんと信也さん、二人の絆が奇跡を生んだのかも」

「信也くんっ!」

「どわっ!」

「抱き締めてもよかですか」

「かかってきなさい」

「むぎゅーうっ!」

「早希さん……積極的」

「あ……そうだったそうだった。ええっと……涼音さん、ですよね。はじめまして、早希の夫、紀崎信也です。いつも早希がお世話になっております」

「あ、ご丁寧にどうも、涼音です……私の方こそ、早希さんにはいつもお世話になりっぱなしで……それでその……信也さんは私のこと、怖くないんですか?」

「怖い、ですか? いや、それはないですけど」

「やっぱり信也さん、面白い……」

「そうですか?」

「私は比翼の中でも、特に変わった存在ですから……触れられないどころか、姿も見えない……生きてる人ならなおさら、怖がってもおかしくないのに」

「いや、怖いと言われましても……涼音さん、俺に危害を加える気があるんですか」

「そんなそんな、とんでもありません」

「ですよね。じゃあ怖がる必要ないですよ」

「……私の彼も、信也さんみたいな人だったらよかったのに……」

「あーっ! 涼音さん、それだけは駄目ですからね。信也くんは私だけのものなんですから。信也くんも鼻の下伸ばさないの。最近伸びっぱなしよ」

「伸びてねーよ。それに何だよ、最近って」

「だって、あやめちゃんに抱き着かれても伸びてたし、さくらさんの時だってこーんなに伸びてたし」

「信也さん、モテモテなんですね」

「いやいやいやいや、それ誤解ですから。誤った認識は今すぐ捨ててください。俺は誠実さが売りなんで」

「まーたそうやって、今度は涼音さんの好感度まで上げるつもり?」

「なんでだよ。てか、好感度って何だよ」

「ふふっ……お二人共、仲がいいですね。それに楽しそう」

「……いつも冤罪で責められてるだけですけど」

「信也さん、ありがとうございます。早希さんから聞いてると思いますが、私は彼に存在全てを否定されて、今の姿になりました。
 今は比翼荘の一員になれて、友達も出来て楽しいんですけど……それでもやっぱり、この姿が辛い時もあります……でも信也さんは、こんな私のことも受け入れてくれて……嬉しいです」

「俺の方こそ、早希と仲良くしてくれて感謝してます。早希はいつも元気で、決して泣き言や愚痴を言いません。でも本当は寂しいに違いない、そう思ってました。だから涼音さん、早希と友達になってくれてありがとうございます」

「信也くんっ!」

「どわっ! て、これ何回するんだよ」

「いいの。嬉しい時はいつだってこうするの」

「よしよし」

「えへへへ。信也くんの手、あったかい」

「と言うことで、これからよろしくお願いします、涼音さん」




 三人は比翼荘へと向かっていた。
 他の人たちも見えるのか確認したい。早希からの頼みだった。

「……ここだよな。いつ来ても不気味な屋敷だ」

「中は綺麗だから。ある意味これはカモフラージュ」

「信也さん、あの……大丈夫ですか? 勢いでこうなっちゃいましたけど、今更ですがよかったのかなって」

「いえ、俺もここの話を聞いてから、一度ご挨拶出来ればって思ってましたから。どちらかと言うと、みなさんの方が大丈夫なのかなって。生きてる人間がいきなりやって来て」

「それは大丈夫だと思います。沙月ちゃんは……ひょっとしたら嫌がるかもしれませんけど」

「拒絶されたら帰りますね。それと……正面から入っていいのかな」

「どうして? お客様なんだから、堂々と入ってよ」

「そうじゃなくて。俺が入るのを誰かに見られたら、困らないかってこと」

「ああ、そういうことね。ちょっと待ってて」

 そう言うと早希は飛び、辺りを一回りしてから降りてきた。

「大丈夫、周りに人はいないよ」

「よし、じゃあ今のうちに入るか」

 三人が中へと入っていった。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み