第93話 心からの感謝をこめて

文字数 2,764文字



「遅くなっちゃったね」

 駅に着いた信也たちが、比翼荘への帰路についていた。

「ああ。でもちゃんと、みんなに報告しとかないとな」

「純子さん、悲しむだろうね……」

「俺……余計なことしたのかな」

「そんなこと……ないと思いますよ……だって沙月ちゃん、あんな幸せそうな顔をして……姿も元に戻って……信也さんに感謝してると思います」

「そう、かな……でも会えないって思うと、やっぱ寂しいな」

「私も。もっと沙月さんとお話ししたかった」

「だな……さ、着いたぞ。二人共、心の準備はいいな」

「うん」

「はい」




「ただいま帰りました」

「あらあら信也さん、おかえりなさい。早希ちゃんも」

「ただいま、純子さん」

「あのその……純子さん、ただいまです」

「あらあら、涼音ちゃんも一緒だったの? この組み合わせはちょっと新鮮ね」

「それでその……俺、純子さんに報告することがありまして」

「報告? 何かしら」

「はい、実はその……沙月さんなんですけど」



「私が何だって?」



「え……」

 顔を上げると、パンク姿の沙月が腕を組んで立っていた。

「沙月……さん……?」

「沙月ちゃん……」

「えええええええええっ!」

「なんだなんだ、三人揃って変なリアクションしやがって。幽霊でも見てるみたいだぞ」

「いやいやいやいや。幽霊だから。沙月さん、幽霊だから……って、そうじゃなくて」

「あはははっ、相変わらずいい突っ込みするな、信也は」

「でもどうして? 沙月ちゃん、成仏したんじゃないの?」

「……なんて言ったらいいのかな、こういう時は」

 沙月が頭を掻きながら、照れくさそうに笑った。

「まああれだ。これからもよろしくってことで」

「そんな適当な……」




「で」

「早希。姉ちゃんの口癖、完全にマスターしたよな」

「ありがと」

「うーん、これは褒めてるって言っていいのだろうか」

「そんなことより。沙月さん、どうしてここに?」

「そうだな、それだよな……でもその前に」

 沙月が小さく咳払いし、信也たちに向かって正座した。

「信也さん。それから早希さん、涼音さん……この度は本当に、ありがとうございました」

 そう言って深々と頭を下げた。

「ちょ……さ、沙月さん?」

「え、やだやだ沙月さん、なんか怖いよ」

「沙月ちゃん、頭を上げて」

「……私、あんなに和くんと話せたの、初めてだったかもしれません……今までずっと、気になってました……私は和くんのこと、本当に好きでした。子供の頃からずっと一緒で、いつも優しく笑ってくれて……幸せでした……
 でもあの人、あの通り臆病だから、気を使っていつも自分の気持ちを隠していたと思います。私も和くんに嫌われたくなくて、言いたいことを言えてなかったと思います。
 でも今日、信也さんのおかげでお互い、思ってることをぶつけあえたような気がします。ですから今、とても心が軽いです。
 信也さん、本当にありがとうございました。赤の他人の私の為に、あんなに真剣になってくれて……嬉しかったです」

「沙月さん……」

 信也と早希が顔を見合わせ、嬉しそうに笑った。
 そして沙月は静かに顔を上げ、小さく息を吐いた。
 口元に意地悪そうな笑みを浮かべて。

「とまあ、かたっくるしい話はこの辺にして……」

 そう言うと信也の元に進み、顔を覗き込んだ。

「信也……今度からあんたのこと、シンって呼んでもいいか?」

「え? いやその……そんな風に呼ばれたことがないから、何て言ったらいいか……と言うか沙月さん、顔が近い、近いです」

「そうなんだ、呼ばれたことないんだ……だったら私だけの呼び名だね……ねえシン。私、これからもここにいていいのかな」

「あ、その……勿論じゃないですか。沙月さんにとってここは大切な場所なんです。というか、俺に聞くことじゃないですよね、それ……って、いてててててっ!」

 早希が信也の足をつねっていた。

「早希……早希さん? あのね、実はそれ、俺の足なんだ。それでその、そんな風につねられると、痛いと言うかなんと言うか」

「ふーんだ。信也くんてば、また鼻の下こーんなに伸ばして」

「だから伸びてねーって」

「でも沙月ちゃん、どうして戻ってこれたの? 成仏……したんじゃなかったの?」

「それなんだけど、私を包んでた光がぐるぐる回って、気が付いたら元の姿に戻ってて」

「そうだ! 沙月さん、忘れないうちに言っておくね。おめでとうございます!」

「あ、ああ……ありがとうございます、早希さん」

「でもなんか沙月さん、キャラが迷走してるよね」

「うふふふっ。沙月ちゃんも、戸惑ってるみたいなの」

「ちょ……純子さん、勘弁してくださいよ」

「でもでも、その姿で今までの口調って違和感あるよね。それに服も」

「沙月ちゃん、元々お嬢様って感じだったから」

「涼音さんまで」

「やっぱり沙月さん、ゾンビちゃんになって色々苦労してたんだね。口調も頑張って、それらしくしてたんだね。しくしく」

「なっ……早希さん、じゃなくて早希! 人をからかうのもいい加減に」

「あはははっ、やっぱり迷走してる」

「でも沙月ちゃん、あんな所に住んでたんだし、本当にお嬢様だったのかも」

「……涼音さん、勘弁してください」

「でも本当、沙月ちゃん綺麗よね。なんだかね、初めて会った時から私、ずっとそんな気がしてたの」

「純子さんまで……」

「元の姿に戻れたんだし、もうその格好もやめたら?」

「シンは……どう思う?」

「え」

「シンはどっちがいい? パンクな私と可愛い私。シンがいいって思う方にするから」

「ちょ……だから沙月さん、顔、顔が近い」

「なんだよ、ふふっ……ゾンビの時は平気な顔で触ってきたくせに」

「いやいやいやいや、あれも結構抵抗あったんですって。俺、女子に免疫ないんですから」

「ふーん、免疫ついたら触りまくるんだー」

「いやいや早希さん、その誤解、今すぐ解いてほしいんですけど」

「どうだかー」

「それに、沙月さんはどこまでいっても沙月さんなんです。沙月さんがゾンビちゃんでもパンクちゃんでもいい。沙月さんが沙月さんらしくいれるなら、どんな姿でもいいと思います」

「パ……パンクちゃんってお前……」

「あらあら、信也さんったら本当、女の子殺しね」

「いやいや純子さん、殺してない、殺してないですから」

「この格好、結構気に入ってるんだ。それにその……このネックレス」

 そう言って、沙月が恥ずかしそうに胸のネックレスを手に取った。

「これ、シンがこの服に似合うってくれたやつだし……シンがいいなら私、この格好でいたいな」

「いてててててっ、だから早希さん、つねるならもう少し手加減を」

「それでいいかな、シン」

「は、はい。いいと思います」

「嬉しい!」

 そう言って信也に抱き着いた。

「あーっ! ちょっとちょっと沙月さん、何私のに抱き着いてるのよ!」

「おいっ! とうとう物扱いかよっ!」

「これからもよろしくな、シン」


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み