第131話 比翼と想い人

文字数 2,890文字



「お前の決めたこと、んなもんクソ食らえだ! 俺も比翼として、お前にはっきり言わせてもらう! なんでそんな自己犠牲に、俺まで付き合わなくちゃいけないんだよ! うんざりなんだよ、そういうのは!
 いいか、俺らは夫婦なんだ。片方の気持ちだけでどうこうなるってのは卒業したんだ。まして俺らは比翼、気持ちがひとつにならねえと、飛ぶことも出来ねえだろうが!」

「だって……私は信也くんの幸せを」

「だからそれが馬鹿だっつってるんだよ! 俺の幸せ、お前の物差しで測ってんじゃねえよ! 大体お前、俺が忘れられなくてここに戻ってきたんだろうが! そのお前が俺のこと、本当に忘れられるのか!
 俺は忘れられないね。そこまで想ってくれる女と、なんで別れなきゃなんねえんだよ! 想い人、舐めるんじゃねえぞ!」

 早希の目に、涙が溢れる。

「これからのお前のことを言ってやろうか? お前はきっと、比翼荘の為に毎日頑張るんだろう。それはそれで人生の目標になって、楽しい毎日になるんだろう。
 でもな、お前みたいなやつは純子さんと同じなんだよ。俺がここで秋葉と家庭を持って、穏やかに楽しく暮らしていく。その俺たちの姿を、お前は消えるその日まで、陰から見守り続ける。そんなこと、俺が許すと思ってんのか!」

「信也……くん……」

「安っぽい映画の受け売りか? 幽霊と幸せになんてなれない、私は彼の幸せを願い、身を引いて、彼が昔から好きだった人と結ばせてあげる。これから私は、陰から二人の幸せを見守るんだ、そんな風に思ってたんだろ馬鹿か! そんな訳の分からんテンプレ知るか! 筋書通りになんかいかせてやるか!」

「ひっ……ひっ……」

 涙が止まらない。
 早希が子供のように泣きじゃくり、信也を見つめる。

「お前の意思はどこにあるんだよ! 俺が知りたいのはそれだけだ! 俺の為とか、幽霊がどうとか、そんなのどうでもいいんだよ! お前はどうしたいんだ! お前が望んでるのは何だ! それを聞かせろ紀崎早希!」

「わあああああああっ! わあああああああっ!」

「例え不幸になるとしても、それが何なんだよ! そんなもん、その時どうにかすればいいだろ! なんでそんな、まだ来てもないことで今の幸せ捨てなきゃいけないんだよ!
 ――もっぺん言うぞ、耳の穴かっぽじってよく聞け!
 俺はお前が好きだ! 俺が傍にいて欲しいのはお前だ! お前の笑顔が好きだ! 泥狸みたいな泣き顔が好きだ! 子供っぽくおねだりするところが好きだ! キスをせがむ顔が好きだ! 俺に隠れてせっせとハリセン作ってる、そんな悪ガキみたいな所が好きだ! 自分のことより俺の幸せを優先する、そんな優しい所が好きだ!
 どうだ早希! これがお前が惚れた男、お前の想い人、紀崎信也だ!」

「わあああああああっ!」

 早希が信也の胸に飛び込んだ。

「信也くん……信也くん信也くん信也くん」

「そうだぞ、お前の信也くんはここだぞ」

「ごめんなさい……ごめんなさい、ごめんなさい……私、信也くんにいっぱいひどいこと言った……いっぱい悲しませた、寂しい思いをさせた」

「そうだな。なんつっても、お前から言い出した毎日のキスの約束、破ったもんな」

「ごめんなさい、ごめんなさい」

「夫婦に隠し事はなしって言ってたのに、勝手に暴走して、勝手に人の心を決めて」

「わあああああっ」

「で? どうする? ここで映画みたいにキス、しとくか?」

 答えるより先に、信也に唇を押し付けた。
 信也の唇をむさぼり、舌を絡める。信也も髪を荒々しくかきむしり、早希を求める。
 お互い、息が続かなくなっても求め合い、抱き締め合い、そのまま床に倒れこんだ。
 上になった早希が唇を離し、信也を見つめる。愛おしそうに頬を撫で、そして再び唇を押し付けた。

「信也くん……信也くん信也くん信也くん!」

「早希……早希!」

 涙を流しながらながら二人、互いの名を何度も呼び合った。

 雨はやんでいた。
 ベランダから差し込む夕陽が、抱き合う二人を照らしていた。





「疲れ……た……」

「はぁ……はぁ……」

 二人が水浸しのリビングで、大の字になって寝そべっていた。

「キスが……こんなに疲れるとは思わなかった……」

「わたっ、私も……ゴホッ……し、死ぬかと思った……」

「でも、このまま死ぬってのも、ある意味幸せかもな」

「えー、駄目だよそんなのー。私たち、これから幸せになるんだから」

「そうだな、そうだった。でないと今の喧嘩、全部無駄になっちまうもんな」

「うん……」

 顔を見合わせ、笑った。

「これからどうする?」

「まずは……このリビングの惨状、なんとかしないとな」

「そうだね。早くしないとフローリング、やばいかも」

「まあ、そうなったら張り替えるさ」

「自分で?」

「早希も手伝ってくれるよな」

「勿論」

「でも……その前に」

 そう言って立ち上がると、信也がベランダの窓を開けた。

「どうしたの、信也くん」

「みんなに報告しないとな」

「……え?」




「お兄さん……遅い」

 比翼荘。
 縁側でマンションの方角を見つめ、あやめが小さく息を吐く。

「お兄ちゃんもお姉ちゃんも、まだ喧嘩中でしょうか」

「心配……ですよね……」

「なんだなんだ。揃いも揃って景気悪い顔しやがって」

「……そういう沙月さんも、さっきからウロウロしすぎ。気が散る」

「なっ……お前には言われたかねえよ。お前だって、庭に降りたり座ったり、全然落ち着いてねえじゃねえか」

「あ……あの、沙月ちゃん、喧嘩は……」

「あはっ、大丈夫ですよ涼音さん。この二人、なんだかんだで気が合ってるみたいですから」

「そんなことない」

「ちっ、こっちのセリフだ」

 その時だった。



 パアアアアアアン……



 雨上がりの空に、何発も花火が打ち上がった。

「お兄さん、グッジョブ」

「やりやがったな、シン」

「あはっ、季節外れの幸せ花火です」

「じゃあ……みんなで」

「ああ、シンの家に突撃だ!」




「今の何?」

 ベランダから川に向かい、何発かの花火を打ち上げた信也に早希が聞いた。

「仲直り成功の合図」

「え?」

「昨日の夜、沙月さんに言っておいたんだ。もし仲直り出来なかったら、ロケット花火を一発。仲直り成功なら10発打ち上げるって」

「沙月さんに」

「ああ。と言うか、あやめちゃんたちも来ると思うよ。みんなに待っててくれって言っておいたから」

「……じゃあ、みんなが私にさっさと行けって言ってたのって」

「ああ。全部分かった上で言ってたんだよ」

「そんなぁ……」

 早希がその場に、へなへなと座り込んだ。

「はははっ、まあいいじゃないか。さ、みんなが来たら掃除して、その後で比翼荘に行くぞ。今日はクリスマスパーティだからな」

「え? え? 私の知らない所で、そんな話になってたの?」

「ああ。ツリーも買っておいたから」

「うう~、みんなひどい。管理人の私に黙って」

「はははっ、俺も管理人なんでな」

「あ、そうか。そうだった」

「じゃあ早希、ほら」

 信也が早希に手を伸ばす。早希は笑顔でその手を握り、ゆっくりと立ち上がった。

「これからもよろしくな、俺の可愛い比翼」

「これからもよろしく……私の想い人」

 そう言って、もう一度唇を重ねた。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み