22. 〝月の病〟-1

文字数 496文字

 砧がスマートフォンの音声を止める。
「そして真昼は、ウルヴズでありながらウルヴズを見つめる月側に立った。観察される側でいながら観察する側になった。デンさんは時々集合場所に送って行っていた」
「砧先輩は参加しなかったんですか?」
「しないよ」
「どーせあんたのことじゃ、金になんないことはやらないとか言う理由だろ?」
「それもあるが、月からの視点なら真昼だけで十分だろ?『誰が観察者を観察するか?』って問題も残るしな」
「あれ?これってニホンオオカミの話ですよね?」
「以前から真昼は遅くに返ってくることがありました。たいていは砧さんや伝さんと一緒だったし、あまり心配してませんでした。でも、事故の前の数か月は、どこかそれまでと違って」
「真昼は月の光を浴び過ぎて、月に魅入られた。一部でしかないはずのウルヴズが真昼を乗っ取ったってとこか。多分それは〝月〟の誤算だ。真昼がウルヴズだってことを役人が知っていたかどうかはわからないが」
 そして再度音声を再生する。
『興味があるなら、いや、君なら興味なくともぜひ参加してほしい。陰にこもっていないで、夜に抱かれていないで。僕らは君を待っていた』
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

絵馬深夜(えましんや)

公立雨月学園御代田中等教育学校高等部一年生


野宮萌(ののみやもゆ)

深夜の同級生で、野宮伝の妹。

景清(かげきよ)

公立雨月学園御代田中等教育学校高等部三年生。

八島(やしま)

公立雨月学園御代田中等教育学校高等部三年生。

新聞編集営業配達部部長。

呉服(くれは)

公立雨月学園御代田中等教育学校高等部三年生。

新聞編集営業配達部副部長。


砧(きぬた)

公立雨月学園御代田中等教育学校高等部三年生。

田村(たむら)

長野県警の刑事(警部)。

ノンキャリア。

長野県警の刑事(警部補)。

キャリア。

雨月一陽(うげついちよう)

公立雨月学園御代田中等教育学校校長。

〝Es ist Kain!〟の著者。

安宅(あたか)

公立雨月学園御代田中等教育学校教頭。

水無瀬微笑(みなせほほえみ)

公立雨月学園御代田中等教育学校中等部二年生。

厨二病。

野宮伝(ののみやつたう)

赤帽ドライバー。

萌の兄。

雨月一陽とは同窓生。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み