11. 〝Wolf Cascade〟-2

文字数 507文字

「両者とも、月を作ったとされる小惑星の名前を冠せられていますが、テイアには、細胞で言うアポトーシスが設定されていました。ウイルスベクターとして冥王症患者に投与されたテイアは、冥王ウイルスを制圧し、ワクチンとして抗体を作った後、自死することで人体への余計な影響を最小限に抑えます。しかし治験薬オルフェウスにはそれがない。道成寺夫妻が、感染者から抽出した冥王ウイルスをもとにオルフェウスを作った時は、それがどんな影響を起こすのかが予想できなかったのでしょう。道成寺(すぐる)博士がニホンオオカミのクローンを生み出した時、浅麓地域の未来が予想できなかったように」
「それにしても、カーブが多いのにこの車で良くこんなスピードで走れるね?運転うまいよね?」
「野宮さんこそ、かなり回復して来たようですね」
「まあ、まだ見えないけど、痛みはひいてきた」
「そうですか。それは良かったです」
「君に言われたくないよ」
「ともかく、イエローストーンの『ウルフカスケード』は自然に多様性をもたらしましたが、『ウルヴズカスケード』は、いわば負の多様性をもたらしました。その一つがウルヴズであり、そしてもう一つが、我々、〝月〟です」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

絵馬深夜(えましんや)

公立雨月学園御代田中等教育学校高等部一年生


野宮萌(ののみやもゆ)

深夜の同級生で、野宮伝の妹。

景清(かげきよ)

公立雨月学園御代田中等教育学校高等部三年生。

八島(やしま)

公立雨月学園御代田中等教育学校高等部三年生。

新聞編集営業配達部部長。

呉服(くれは)

公立雨月学園御代田中等教育学校高等部三年生。

新聞編集営業配達部副部長。


砧(きぬた)

公立雨月学園御代田中等教育学校高等部三年生。

田村(たむら)

長野県警の刑事(警部)。

ノンキャリア。

長野県警の刑事(警部補)。

キャリア。

雨月一陽(うげついちよう)

公立雨月学園御代田中等教育学校校長。

〝Es ist Kain!〟の著者。

安宅(あたか)

公立雨月学園御代田中等教育学校教頭。

水無瀬微笑(みなせほほえみ)

公立雨月学園御代田中等教育学校中等部二年生。

厨二病。

野宮伝(ののみやつたう)

赤帽ドライバー。

萌の兄。

雨月一陽とは同窓生。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み