3. 〝ナインスゲート〟-3

文字数 703文字

「協力者?」
「はい」
 無線のヘッドセットを通じて田村が訊くと、電話の向こうの巴が答える。
「状況を調べると腑に落ちないというか、当日現場にいた八人以外にも、何らかの役目を負った者がいてもおかしくないと思いますが、ところで今どちらですか?」
「小諸インターを降りたところの信号。で、入手できた?」
「はい。それより、どうでした、本部では?」
「うん、まあ、何とも。あえて言うなら、大人の対応ってとこかな?」
「犯人とは言え人が一人亡くなってるのに、大人の対応も何もないと思いますが」
「本部も困ってるんだろ?俺の知る限り、警察がウルヴズを投入して、死者が出たケースは今回が初めてだ。一昨日の龍神ルート登山口での派手な銃撃戦でも、重傷者は出たが全員生存したまま拘留された。そもそも、ウルヴズがこういう、人命に関わる事件に投入されるようになったのはつい最近だけど、じゃあどこでどんなウルヴズが解錠されたかって記録を請求してもまともな答えは返ってこないし。そっちは?」
「あ、はい。田村さんの予想通りでした。逮捕された犯人達は、身元さえわからないまま拘束後黙秘を貫いた結果、先ほど嫌疑不十分で釈放されました。現行犯なのに、首謀者にそそのかされた被害者であるかのような扱いです。こんなこと、過去にもあったのですか?」
「東信地域では、さすがにこの規模のものは俺の知る限りないよ」
「更に報道も、当日の夕刊の時点では一面だったのに、翌日の朝刊では犯人の死亡が小さく報じられただけ。テレビのニュースでは、最後に画像もなく軽く触れられるのみ。異常です。でも、一番理解に苦しむのは、今回の強盗事件の主犯とされる人物です」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

絵馬深夜(えましんや)

公立雨月学園御代田中等教育学校高等部一年生


野宮萌(ののみやもゆ)

深夜の同級生で、野宮伝の妹。

景清(かげきよ)

公立雨月学園御代田中等教育学校高等部三年生。

八島(やしま)

公立雨月学園御代田中等教育学校高等部三年生。

新聞編集営業配達部部長。

呉服(くれは)

公立雨月学園御代田中等教育学校高等部三年生。

新聞編集営業配達部副部長。


砧(きぬた)

公立雨月学園御代田中等教育学校高等部三年生。

田村(たむら)

長野県警の刑事(警部)。

ノンキャリア。

長野県警の刑事(警部補)。

キャリア。

雨月一陽(うげついちよう)

公立雨月学園御代田中等教育学校校長。

〝Es ist Kain!〟の著者。

安宅(あたか)

公立雨月学園御代田中等教育学校教頭。

水無瀬微笑(みなせほほえみ)

公立雨月学園御代田中等教育学校中等部二年生。

厨二病。

野宮伝(ののみやつたう)

赤帽ドライバー。

萌の兄。

雨月一陽とは同窓生。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み