【拾ノ陸】

文字数 1,140文字

「はい、私が持ってる分は全部見せたよ」

 冬の空。ベルの……姉のオリジンのお屋敷。かんおけの横。
 温度のない夕焼けの光が差し込む。
 ベルベッチカは、ゆうの額から手を離した。

「まさか……お母さんが……満月のオリジン……?」

 そうだね、と産みの母親は淡々と答えた。

「そんな……お母さんを助けるため、僕は……クラスメイト達を食べてきたのに」
「そこだ。問題は。……なぜ姉のオリジンは、村の崩壊をきみに行わせたのか」

 ベルでもわからないことに、ゆうは途方に暮れた。ゆうは俯いた。

「僕は、お母さんを殺さないといけないの?」

 涙を零しながら言ったゆうに、ベルは意外な言葉を告げた。

「好きにするといいよ」

 ベルは、笑顔のまま、ふうっとため息をついた。

「私はもう、死んだ。細胞の欠片も残さないほどに」

 ゆうは首を横に振った。そんな悲しいことを言ってほしくなかった。

「私の再生。それは夢と消えた。……だが、お母さんの救出。これは、姉のオリジンがお母さんだった、ということで、成功した……というか初めからその問題は存在しなかったと言える」

 ベルは手を広げた。

「ここは、彼岸だ。あの世の入口だ。このまま、私とここで永久に存在することも可能だ」

 愛するベルと永久にここで。……ゆうはつばを飲んだ。

「だがもし、マザーの隠していた最後の真実。それを知りたければ行くといい」
「でも、もうベルの体も僕の体も無いんでしょ? どうやって……」

「私を、今ここで食べるんだ」

 ベルはにこにこしたまま、信じられないことを言う。

「おおかみにやったのと同じだよ。私を、残さず食べるんだ。そうすれば、私の全てが愛しいきみ。きみに宿る。力も、心も」

 ゆうは恐る恐る、一番なってほしくないことを聞く。

「ベルとは、もう会えなくなるの?」
「完全に一体になるからね。愛しいきみが私を認識することは出来なくなるよ」

 そんな……ゆうは下を向いた。いやだ。ベルに会えなくなるなんて。

「沙羅ちゃんが、姉のオリジンに囚われている。奪還に失敗した」

 ハッとした。

『ゆうちゃん!』

 自分を愛してくれる女の子の顔が浮かんだ。

「マザーの真実の他に、沙羅ちゃんを助けたければ……行くんだ、愛しいきみ」

 ゆうは、ぎゅっと、こぶしを握りしめた。

「忘れない。ベルのこと。永遠に」
「そうさ。それでいい。私の愛しいゆうくん」

 ベルは近づいて、ゆうの肩に腕を絡めた。

「私を食べて? 大好きな、大好きな、きみ」

 そして、キスをした。何度も、何度も……舌を入れて。

(舌から、食べて。あの時みたいに)

 ベルの心が直接伝わる。ゆうは新月の牙をだして、その舌を噛んだ。
 ベルベッチカ・リリヰの舌の味は。
 どんなものより優しくて。どんなものより、暖かかい……
 ……お母さんの、味だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み