人柱レビュー 賃貸住宅のネット記事の闇を暴いてゆく

文字数 951文字

こんばんは、外道日記のお時間です

今日はこれをネットでご覧いただいているであろう皆様に、ネットの限界を見せつけていこうと思います

今回は誰もが気にしているであろう住宅のネット情報がいかにクソかを解説していきたいと思います
流石に家に住まない人はこれをご覧になっていないと思うので、家なんて必要ないという方は本記事の対象ではないので、ここで引き返すんだ!
早速本題です

秋照は現在家賃3万9千円のボロボロの家から撤退して、それなりにいい家に住もうと情報を収集していました

そこで、ネットで賃貸アパートを調べていたのですが、どれもこれもくそみたいな家しか存在しないな、あるいはやたら値段が高くて懐事情的に住むことが不可能な家のどっちか

まあ、家賃は大家さんが儲けるために高く設定するのは当たり前として、住む人としては可能であれば家賃は下げたいというのが本音ではないでしょうか?
そんな皆さんに朗報です、なんと、いい物件はネットに載ってません

リピートアフターミー

いい物件はネットに載ってません

個人情報保護の観点から具体的なことは言えないのですが、秋照が住みたい地域の物件は、ネット上では2つヒットして、一つは空きがない、という意味不明かつくだらない情報が検索でヒットしました
が、一歩リアルの不動産屋さんへ赴いて店員さんに話を聞いてみると……
なんかよさそうな物件が束で現れる
上の写真は秋照が実際にお店へ赴いて入手した物件の書類です

ネット上には2つしか表示されていなかったのに、お店にはたくさん登録されているという

ネットの闇をちょっと見ちゃいましたね

冷静になって考えてみるとネットの情報はクローズで一部の人しか見ることができない情報も多いです

そもそもネットに投稿する段階で誰かの検閲が入っていることが当たり前にあるというのが前提になります

まあ、一般市民の君らが宝くじを買っても、偉い政治家しか当選しないのと理屈は同じだ、がはははは
まあ、そんなわけで、今日は賃貸住宅について語ったのですが、皆さんが住みたい地域でもお店へ赴かなければまともな家を紹介してもらえないケースは実に多いです
じゃあ、みんなもネットを捨ててリアルへ漕ぎ出そうか

明日からも外道日記をよろしくな

かなりどうでもいいが、ゲームの攻略情報はネットの記事かなり正確だよね
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色