人柱レビュー 東京クロノス VRゲーム

文字数 1,510文字

まず、言い訳をさせてほしい

本トークで画像が斜めにならないことはない

なぜか?

作者の頭が斜めに生えているからだ

画像を投稿して気づいた

本人の頭が斜めに生えていれば画像も斜めになることに

それはさておき概要です

このゲームはバーチャルリアリティのゲームです

いわゆるVRゲームですね

なんか最先端の未来的技術がふんだんに盛り込まれてそうなゲームですね、はい

タイトル画面が灰色で何のリアリティもなければ臨場感もないです

が、バーチャルリアリティにリアリティは必要ないと思うのでこれはスルーしましょう

開発会社はSAO作ってる会社と同一です

出版のほうじゃないよ、SAOのゲーム作ってるところだよ

開発会社のやっていることが確信犯すぎてどうコメントしていいのやら
はあ、冒頭でこれかあ

異世界転生を意識しすぎていませんか?

まあ、俺も30一歩手前無職だし異世界へ漕ぎ出さないとなあ

そうじゃないと生き残れないよ

これが俺のアバター

つらいよ、俺、中卒だからこの世界で初めてブレザーに身を包んでしまった

あと、普通に美形なのがなおさらね

え、なんで初手で手に血がついとるん?

あれか、エロに流れられないVRゲームがグロに流れてきました見たいな感じか?

ま、世の中そんなもんか

なんか知らんが渋谷に出た

いや、作者は渋谷に寄り付きもしないのでこれが渋谷であることは確かめようがない

言っちゃって悪いが異世界転生を避けなければいけない以上、こうやって実在する街に登場せざるを得ないのだろう

作者も似たような境遇に陥ったことがあるのでわかる

多分ヒロインだろう

ピンク髪のヒロインはその可愛らしさとのギャップを狙って大抵は裏がある

この段階で俺は恐怖を感じざるを得ない

ヒロインが指さす先に視点を動かすと、なんか別の登場人物がいる

この見せ方は面白い

やめろよ、露骨にダンガンロンパ難民を救済してくるんじゃない

こちとりゃ裁判ゲームは逆転の世界線なんだよ

遊ぶゲーム間違えたかな?

どういうわけかわからないが、重要そうな人物からは無視をされているようだ
このゲームの目的だが、ストーリーを熟読して内容を把握し、事件を解き明かすという推理もの
なぜかわからないが主人公、つまり自分自身の記憶はない

ただの予想だが、犯人は俺だな、そう愚考する

夕日の表現きれー!
申し訳ないんだがグラフィックについてはその程度しか言及できない

アニメ系の芸風でポリゴン数めちゃくちゃ少ないし、凄い低スペックのマシンでも遊べることを想定して作られていることは明らかだ

そもそもシナリオを読み解いて進めていく作品なので最悪絵は必要ない

際立って視覚に訴えることの方向音痴さがうかがえる

まあ、やりたいことは分かるが立体的に見ることができる長所をゲーム内で活かしきれていない

残念だが、シナリオちゃんと面白いから目をつぶってあげよう

目をつぶったら当然何も見えないが

と、思うじゃろ?

ところがびっくり、全然そんなことはないんだ

上の画像はキャラクターの一人と会話しているところ

この会話をする一方で

頭を動かしてみると別の角度からはこうやって別のキャラクターがのぞき込んできている

ちゃんと作りこんである

さすがとしか言いようがない

ストーリーのネタバレが発生すると嫌なのでこの辺でゲームのプレイはやめておこう
全体的な感想だが、『神は言っている、すべてを救えと』な内容だった

秋照は一人犠牲になればほかの人は全員助かりますという内容が大嫌いなのでとても好ましい内容でした

まあ、途中でショッキングなシーンたくさんあるし、仮想現実で殺人行為もできちゃうよ

でもハッピーエンドだし不適切な表現ないし、この仮想現実だったら現実と混同しても平気だから皆さんも安心して遊べると思う

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色