独りクリスマスを堪能する ブリーフィング

文字数 1,159文字

やあ、秋照だ

今日は久々のブリーフィング内容だ

世間では中身のない人たちがクリスマスに恋人いなくて非リア充を名乗り、メガホンでクリスマス中止のデモを起こしているが、俺はそんなの気にしない

なんかオリジナルの人生を送れているので独りでもクリスマスを楽しめます

そんなわけで、恋せよと迫ってくる世間の基本構造を本ページで徹底的に破壊していこうと思います
日時は12月24日夜、クリスマスイブの日

場所は、まあ都会のどこか(田舎だと釣りしてるおっちゃんしかいないため)

目的は独りでもクリスマスを楽しむため

とは言っても、予算は1万円を上限に設定しよう

溶かしすぎると無職収容施設の担当者が心配しちゃうんでね

で、具体的に何をするか、か

どこぞの地下施設の班長は食って寝てだったので自分も食って寝てだな

都会(何度も言うが都会でなければクリスマスは祝われていない)のど真ん中の安っぽいリゾートにでも行ってくるか

軽くチキンでも食えばそれなりにクリスマスっぽいな

持ち物
ノートパソコン

知らんがな、リゾートに行ったところでどんなひらめきが起きるかわからんのでね

文章制作のお仕事は深夜にはかどったりするし、まあ100パーセント持っていきますね

と、思うじゃろ?

現実問題PCは時とともに捨てられていく存在でのう

いくら頑張ってアップデートしたりパーツくわえて使えるようにしたところで、このパソコンはもう古すぎていろいろとあかんのや

電池がもう持たない

ずっと電源につないでないといろいろと危ない

まあ、仕事の合間の昼休みにこいつで書いていた時代が懐かしいぜ

もう修理することができないので画面がバキバキでも気にせず使う底辺

これでも気にせず使えるのは寛容さの裏返しか

小型のスーツケース

あ、画面が横になってしまうのはノベルデイズの仕様らしい

ちょっと工夫してもう一回上げてみるか

何とかなったよ

社会の底辺らしく配線が異様に汚いところは映ったが

それから金と
映せないが最低限の着替えを持っていこうと思う
最悪金とスマホがあれば事足りるのが都会のいいところであり、悲しいところでもある
というわけで、上記の装備でリゾートに乗り込み独りでクリスマスを楽しんでこようと思う

日程的にはまだ先だけど、知らんな、ホテルの予約が色々とやばいんだ

今から動いて予定を立てないと、もうね、いろいろと満室になっちゃうんだよ

弱音を言うに、ホテルの廊下でカップルにすれ違いまくったら、なんや、心が死ぬんじゃないかと危惧している
最終的には「豪遊たのちー!」な内容にすることを誓いはするが、難易度は高めだな
追記

本文は11月5日に一部表現を変更いたしました

おい、こいつこんなこと言っておきながらクリスマスイブの夜にお姉さんと戯れるシナリオの制作を引き受けて既に納品してるんだぜ!!

裏切者抹殺祭りをついでに開催しようや!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色