人柱レビュー 遊戯王カード レアル・ジェネクス・クロキシアン

文字数 408文字

遊戯王カードの1枚

効果

相手のモンスターパクる

以前、カードゲームを遊んでいるときに、対戦相手が自分自身のカードに触るということに作者は嫌悪感を感じました

倫理的論理的に正しいか間違っているかは別として、現に嫌悪感を感じました

これはモンスターを5体並べて聖なるバリアーミラーフォースを踏んでしまった時の嫌悪感の数倍です

そのくらい相手のコントロールを奪うというのは精神的に苦痛を感じる効果なのです

現代においてレベルという概念が覆された遊戯王ですが、相手のカードに触れるのは相手の精神に触れることと同じです

やられたほうはたまったものではありません

繰り返しますが論理的な間違いやルールミスは一切ありません、ところがカードゲームにおいて相手のカードに触れるというのは強い嫌悪感を催す行為なのです
うーん、まあやっぱ対戦相手も人間だからねえ、相手の感情に配慮してあげないといい試合はできないし、無理やり怒らせてもつまらなくなるだけだよ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色