考察 美少女ゲームの主役はどうしてモテるのだろう?

文字数 510文字

有名人「は? こんな何の変哲もない唐変木を好きになる女性の気持ちがまるで分らん、所詮美少女ゲームは非モテの現実逃避コンテンツか、はー! くそっすねえ」
皆さんこんにちは、外道日記のお時間です。
これをご覧になっていただいている方に問いかけます。

あなた何の変哲もなければ特技もないですよね?

それ、普通だから!
それ、普通だから!(二度言う)
ぶっちゃけ美少女ゲームの主役に何の個性もなければ魅力もない。

だがそれはスマホの前の皆様も同じです。

逆に、あなたは個性をゴリゴリに盛り付けた長所だらけの人間と付き合えますか?

ぶっちゃけ無理だろ?

アイドルなどの追っかけだったらまだわかる。

アイドルはキラキラ輝いていますからね。

だが付き合うことを前提に考えて毎日会い毎日会話し毎日一緒に暮らすのだったら、間違いなく地味な相手を選びますよね。
なぜか!
普通なほうが安心感があるからだ!
男なんて適度に稼いで適度に優しくて適度に人としてやっていければ恋愛対象になっちまうんだよ。
と、以上のことを踏まえて美少女ゲームの主役がなぜ持てるのか考えてみましょう。
美少女ゲームの主役が普通の人間だからだ。
繰り返す!

美少女ゲームの主役がモテるのは普通だからだ……。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色