漫画編集と雑談ブリーフィング

文字数 684文字

注意

事前告知をしていますが相手から会話内容をブログへ公開するのを拒否された場合、残念ながらお見送りとなります。

生暖かい目線で見守ってください。

やあ、秋照だ。

今日は仕事でも何でもないが編集者と会話するためのブリーフィングをやっていこう。

雑談のネタをあらかじめ用意しておくのは変な行為だけど、当日の天気とか話しておけば当り障りがない。
当り障りがないけれど、良くも悪くもだ。
情報の公開は個人情報とかあるので教えられないけど、この編集者との雑談は秋照の知り合いが作り出してくれました。

別に仕事をもらいに行くとかそういうわけじゃないけれど、せっかく場を作ってくれたんだから楽しまないとね。

で、その知り合いから「秋照くんなんか質問して!」と頼まれてしまった。

丸投げ状態としか言いようがない。

知り合いも知り合いでいい加減すぎるwww

知らん!

といなしても微妙な空気になるだけなので、

ではここで3つの質問を考えておきましょう。

1、好きな漫画は何ですか?

2、普段何を食べていますか?

3、○○(会話する相手の担当している作品名)の魅力は何ですか?

このくらいなものです。

事前に考えたところで実は相手のプロフィールがまるでわかりません。

言ってしまえば謎の人。

でもね、あらかじめ質問を3つ用意しておくのは秋照の中では基本だったりする。

社会での基本かどうかは分からないのだけれども。

雑談の内容は15日すぐさま書くのは難しいので1週間程度時間をかけてから公開したいと思います。
繰り返しになるのですが本項を雑談相手が公開に同意しなかった場合更新されないのでご了承ください。

(最近こんな言い訳が多すぎる)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色