摂取したらガンになると説明されたら、摂取しても問題ない

文字数 1,134文字

こんにちは

今日も楽しく現実のお勉強をしていきましょう

今日取り上げるテーマは、摂取したらガンになると説明されたら、その説明は怪しいという話です

以前、自分は某偉人の名言をこう考察しました
『明日死ぬとわかっていたら、今日この仕事をやるか?』
この言葉に騙される人は、残念なことに頭悪いです

某偉人が明日死ぬことを証明することは、不可能です

そんな立証不可能な立場から、今日この仕事をするのは嫌だと言っているだけで、あからさまな逃げムーブです

ちなみに、自分は両親から『親はいつまでも生きていない』と言われて育ちましたが、現在、両親は健在で健康でなかなか死にません

たまに連絡が来ますが、お前はもう死んでいる、とだけ秋照は返信します

という前置きはさておき、摂取したらガンになると言われているもの、例えばタバコやビタミン剤、さらには秋刀魚は本当に有害なのでしょうか?
知らんがな、いずれは死ぬ生き物が健康なんて気にしてどうするのやら

命は尊いという虚栄で真実を覆い隠し、自分の主張を正当化しているだけです、これ

たまに人殺しがよくない理由を、命が尊いからと唱える人がいますが、命の尊さを否定する人に命の尊さをどうやって説明するのでしょう?

無理だね、詳しい話はここでは省くけど、現実には命を尊いと思わない人が一定数存在します

ちなみに秋照もそうです


殺したほうが人々のためである人がいたら、ためらわず殺します

現状、生かしておいたほうが得な人にしか出会っていないだけです

摂取したらガンになって死ぬよという説明は、命が尊いだとか健康が尊いという立場でしか成立しえない考え方なのです


いずれ死ぬし、生きてるだけで大変なことも意外と多いのに、どうして生きるのがそんなに尊いのやら?

さらに、摂取したらガンになるという話はどの程度本当なのでしょうか?

まあ、わからんでしょうね

だってわからんもん

昔人間の寿命は50年って織田信長が世辞の句でツイートしてたけど、もう人生100年時代だよ?

ガンになるのって、半分寿命みたいなもんだよ?

タバコ吸ってたら寿命が来て死ぬとか、タバコ吸わないほうが人生長いとか、どうやって証明するんだろう?

軽く80歳過ぎたり、100歳になったら死因なんてなんだっていいだろう?

まあ、最近は税金も高いので、寿命はわからんが、金が失われていく、という考え方は、筆者は認めます
あれやこれや、摂取することを警告するために、がんになるという説明になるものは、本当説得力ないですね
というか、がんになるぐらいしか害がないんなら、人生そんな長くないし、ガンガン摂取しちゃえばいいんじゃない?
追記

タバコを吸うのがアナキストっぽくてクール、という印象だけで吸っている人は、いろいろと考え直したほうがいいと私は思います

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色