終章-8

文字数 672文字

       8

 審判が時計をチラ見してる。試合終了が近い証だ。
 スコアはあいかわらず〇対一。だけど俺も由衣香も、そう簡単にはやられなくなってる。
 敵のフォワードが遠くから撃ったけど、うちのキーパーががっちりキャッチ。すぐにどかんと蹴り出した。
 俺はすばやく落下点に入った。場所はゴール・エリアの角のあたり。後ろの遊馬を感じつつ、得意の腿トラップで前を向いた。
 半身の遊馬はほとんど動かず、俺の動きをじぃっと見ている。だけどやっぱり、隙がほとんど見つからない。
「慶ちゃん! パース!」
 中に寄ってきた由衣香が、妙に自信満々に叫んだ。
 俺はそっちを軽く見てから、ダンッ! と左にステップを踏んだ。遊馬が一瞬びくっとしてから、反対側にボールを出した。
 遊馬は遅れず反応するけど、俺は逆に切り返した。間を空けずに左で触って、ゴールへ本気のダッシュを始める。
 ディフェンスが二人、フォローに来た。でも股がお留守になってる。
 俺はすかさず股抜き。きれいなパスが、裏に抜けた由衣香に渡った。ギリギリだけどオフサイドはなし。
 ワン・トラップした由衣香は、ふわっとボールを浮かせた。
 キーパーが真上にジャンプするけど、右手がちょっと当たるだけ。カンペキなループ・シュートが決まった。
 由衣香は一度、両手を挙げて飛び跳ねた。振り返るとすぐ、小走りで俺に近づいてくる。顔は、喜びいっぱいって感じだった。
 パチン! 俺は由衣香とハイ・タッチして、自陣へと引き返し始めた。なんとなくベンチを見ると、お父さんとお母さんが、喜んでるみたいな安心してるみたいな顔をしていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み