第二章-1

文字数 617文字

第二章 Kirihata's Growth

       1

 翌日の五時、桐畑は、周囲からの物音で目を覚ました。腹筋を使って起き上がり、ゆっくりと辺りを見渡す。
 カーテンこそ開かれているが、外の様子は深夜と大差がなく、部屋は暗かった。
 部屋いっぱいに広がるベッドの傍では、様々な年齢の男子生徒が、スポーツ用の服装に着替え始めていた。男子生徒たちの足元には、ラクロスのスティックやテニスのラケットが見られた。
「おはよ、ケント。良い朝だね。なんかうなされてたみたいだけど、寝られた?」
 心配を滲ませた声に振り向く。組んだ両手を頭の後ろに据えたエドが、桐畑を揺れない瞳で見詰めていた。
 混乱する桐畑は、しどろもどろと返事をする。
「えっ。うなされ……。身に覚えがないっつの。ってか、エド、ベッドはどこだったっけ? 俺、そんなどでかい声で……」
「ああ、いやいや。嘘だから嘘だから。いくらなんでも、焦りすぎだろー。心当たりでもあんのかと思っちゃうよ」
 毒気のない柔らかい語調のエドは、目を細めて笑っている。
「ぱぱっと着替えて、ぱぱっと朝練行こうぜ! ブラムは、もうグラウンドだしさ。相っ変わらず、キャプテン魂全開って感じだよなー、あいつ」
「おう、了解。アルマがいないうちに上手くなって、思いっきり鼻を明かしてやっか」
 桐畑は、エドのあっけらかんとした物言いに合わせて、戯けた。自分を無条件で信じてくれる気の良い仲間の存在に、感謝をしたい気分だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み