(11)小柄な立花隼人VS相撲部②

文字数 1,298文字

「何だと?てめえ!」
騒ぎ放題、散らかし放題の相撲部の中から、一人が立ちあがり、立花隼人に、いきなりの張り手を見舞おうとした。
(見守る生徒たちは、全員、顏を下に向けた)
(張り手を繰り出した相撲部員は、身長は185㎝を越え体重100㌔を超える巨漢、対して立花隼人は身長170㎝、体重は60㌔以下)

次の瞬間だった。

「うわ!」

巨漢相撲部員の大声が学食に響いた。

「おい!離せ!」
の怯えたような悲鳴も聞こえて来る。

下を向いていた生徒たちは、ようやく視線を巨漢相撲部員と立花隼人に向けた。
そして、驚いた。

立花隼人の手が、巨漢相撲部の手首を掴んでいる。
その巨漢相撲部員は、全身を硬直させ、立花隼人の手を起点に、「片手倒立」のように、宙に浮いているのである。

立花隼人は、涼しい顔。
「先に暴力を振るったのは、あなたです」
「それを謝るべきでは?」
「早くしないと、手首折れますよ」
「前後左右、どこに動いても、折れます」
「それと、あの女生徒さんに、心より謝罪してください」
「まだまだ、あるかな」
「迷惑かけ通しの、この学食のスタッフにも、心より謝罪してください」

あまりの痛みと恐怖に耐え切れなかった巨漢相撲部員が、反応した。
「悪かった、何でもする!」
「謝る!」
(立花隼人は、ゆっくりと、巨漢相撲部員を降ろした)

しかし、降ろされた巨漢相撲部員と、他の相撲部員は、途端に態度を変えた。
全員で、立花隼人を取り囲んだのである。
「よくもやりやがったな!」
「相撲部に暴行を働いたんだ、お前が謝れ!」
「PTA会長と学園長に言って、退学させるぞ!」
「その前に、しばきあげてやる!」

遠目に見ていた生徒たちは、震えあがった。
「あれが、相撲部の怖さ」
「絶対に自分の非を認めない」
「何があっても、暴力第一主義」
「さっきの片手倒立は、よくわからないけど、今度こそ、立花君危ない」

騒ぎを聞きつけたのか、相撲部監督花田権治、担任森美智子、遅れて学園長吉田健治も学食に入って来た。
まず、相撲部監督花田権治が、野太い声を相撲部全員にかけた。
「おい!お前ら!今日のところは、勘弁してやれ!」
「その立花ってのは、まだ、この学園のシキタリを知らねえんだ」
「担任と学園長が、頭を下げて来たから、許してやれ」

(事情を知っている生徒からは、「マジ?」「横暴な相撲部は変わらない」「学園長軟弱」「担任の意味ある?」等、文句が聞こえて来る)
相撲部に囲まれていた立花隼人が、声をあげた。
「相撲部が許そうと、僕は許しません」
「すでに、僕が学食に入ってからの全ての動画を官邸と文科省、学生相撲連盟に送りました」
「それから、警察とマスコミにも」
(ロボット立花隼人には、パスワード解析機能、内部情報収集システムと外部通信システムも、システムとして組み込まれていた)(過去の武蔵野学園の問題動画、不祥事隠蔽ファイルも収集していた)

相撲部監督花田権治が「はぁ?」と首を傾げた時だった。
まず、警視庁本庁から、数人の警察官が入って来て、相撲部員全員(相撲部監督花田権治を
含む)を捕縛した。
担任森美智子と学園長吉田健治は、そのまま、文科省への出頭を求められ、厳しい事情聴取を受けることになった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み