(10)小柄な立花隼人VS相撲部

文字数 1,266文字

クラス委員長伊藤恵美の案内で、立花隼人は、(一年A組のクラスメイトも、不安を感じ同行した)、学食に入った。

伊藤恵美の情報通りに、相撲部の巨漢数人が、大騒ぎになっていた。

「おい!おばちゃん、飯の量が少ねえって!」
「もうボケたの?耳が遠いの?」
「何、この不味いラーメン、味が無い」
「醤油ケチってんじゃねえよ!」
「唐揚げ、至急50個追加!」
「それと肉まんも50個追加!」
「品切れ?知らねえよ!」
「走って仕入れて来い!」
「相撲部に逆らえるの?」
「クビにするぞ」
(相撲部のテーブルや、付近の床は、食べ散らかしで、カオス状態になっている)
(ブタ小屋でも、これほど汚らしくはない)

相撲部の大騒ぎは、ますます激化した。
少し離れたところに座る、他の生徒にオドシをかけたのである。
「おい!そのナポリタンを持って来い!」
「まだ口をつけてないだろ?」
「いいから、よこせ!そこの貧弱女!」
「よこさないと、窓から投げ捨てるぞ!」
(そのオドシで、食堂にいる相撲部全員が、大声でゲラゲラ笑う)

立花隼人は、伊藤恵美にそっと聞いた。
「この実態を、学園長は知っていますか?」

伊藤恵美は、力なく首を横に振った。
「知ってはいると思うよ」
「でも、相撲部は全国大会の常連、主将の親が都議でPTA会長」
「怖がって、見て見ぬふり」
「彼らは、飲み食いした料金も、払わない」

「ナポリタンを持って来い」と強要された女子生徒が、恐る恐る、ナポリタンを持って歩き始めようとした時だった。
立花隼人が、あっという間に、その女子生徒の隣に立った。
(走るわけでもなく、その瞬間には、隣に立っていた)
(このロボットは、瞬間移動もできるらしい)

立花隼人は、その女子生徒(二年生らしい)に自己紹介。
「立花隼人と申します、怖がっているようなので、私が代わりに持って行きます」

「え?」と立花隼人を見つめる女子生徒に、
「ところで、このナポリタンの値段は?」

女子生徒は、首を横に振った。
「500円だけど・・・でも、無理よ」
「そんなこと要求したら、何されるかわからないもの」

立花隼人は、あっという間の女生徒の手にあったナポリタンを持ち、大騒ぎの相撲部たちの前に立った。
「彼女、怖がっていたので、代わりにお持ちしました」
「本日、編入してまいりました、立花隼人と申します」
「このテーブルに置く前に、代金500円をいただきたい」

相撲部は、ゲラゲラと笑った。
「誰だ?お前?知らねえよ!」
「女みたいな顏しやがって、このチビ!」
「500円だと?ふざけんじゃねえよ!」
「いつもな、金の代わりに、尻と胸を揉んでさし上げてるよ」
「なあ、天下の相撲部に、スキンシップしていただける、名誉じゃねえか」
「オラオラ、モタモタしてねえで、テーブルに置けよ、このガキ!」

立花隼人は、冷ややかな顏のままだ。
「仮に500円払わないのなら、このナポリタンは彼女に戻します」
「それと、この学食での、行状については、学園理事会に報告します」
「それだけでは済みませんよ、学生相撲連盟にも、動画を送ります」

最後の「学生相撲連盟」で、相撲部全員の表情が変わった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み