(1)初登校

文字数 1,350文字

9月1日午前7時30分、立花隼人は、首相官邸を徒歩で出て、東京メトロ「国会議事堂前駅」から千代田線に乗車した。(モバイルスイカ使用も全く問題が無い)
明治神宮前駅で副都心線に乗り換え、その後、各線を乗り継ぎ、無事に学園最寄りの田園調布駅で下車した。

田園調布駅から、目的地「武蔵野学園」までは、徒歩約10分。
立花隼人の周囲を、学生たちが、数多く歩いている。
しかし、今までの電車内、及び現在の通学路において、「立花隼人がロボットである」あるいは、「人間では無い」と気づくものは誰もいない。

強いて聞こえて来るのは、女生徒たちのヒソヒソ声である。

「ねえ、あの男の子、新品の制服だよ」
「なんか、メチャ可愛いかも」
「うん、AI女の子みたいな顏」
「きれいなお肌だなあ、交換したい」
「私、触りたくなって来た」
「小柄だよね、私といい感じかも」
「だめ、私も欲しくなった」

男子生徒たちは、女生徒につられ、立花隼人をチラ見するが、ほとんど反応はない。
(小柄な美少年が、一緒に登校している、その程度の判断だった)

私立武蔵野学園の校門が見えて来た。
生徒たちは、一様に困惑顔になった。
「げ・・・柔道部の斉藤監督だ」
「あいつ、嫌だ」
「マジ、体育会系で無神経で下品」
「セクハラ、モラハラ、パワハラのデパート」
「酒臭い、口臭い、身体汗臭い」
「あいつがこの学期最初の校門立ち?この学期はお先真っ暗だ」

校門が近づくにつれて、柔道部斎藤監督のダミ声が聞こえて来た。
「おい!おはようございますの声が小さい!」
「男だったら、シャンとせんかい!」
「それから、そこの女、スカートが短い、校則をしっかり読め!」
「何だ?口答えするのか?俺に逆らうのか?」
「停学処分にするぞ!このバカ!」

立花隼人が、柔道部斎藤監督の前に立った。
明るく、よく響く声で「おはようございます!」
しかも、丁寧に斎藤監督に深くお辞儀を行った。
(普通の人なら、感心する、あるいは褒められるレベルのもの)

しかし、今までの生徒に怒鳴り散らして、調子に乗ってしまった斎藤監督の怒声は、止まらない。(むしろ、さらに張り上げた)
「おい!お前誰だ!」
「中学生か?それとも女か?」
「ここは高校だぞ?」
「女子供が来るところじゃねえ!」
「とっとと帰れ!」

立花隼人は、表情一つ変えない。
「申し訳ありません、自己紹介が遅れました」
「本日より、本学園に編入する立花隼人と申します」
(鞄から学生手帳を取り出し、確認を求めた)

途端に、柔道部斎藤監督は、慌てた。(アッと思い出したような顏)
「ああ・・・そうか、君が・・・立花君?」
「いや・・・学園長からの通知を半分しか読んでいなくて」
「大声出して、実に申し訳ない」

立花隼人は、愛らしい顔で笑った。
「今までの、斎藤先生の言動は、全て録画済みです」
「かなりなセクハラ、パワハラ、モラハラ発言を確認いたしました」
「このまま、学園長に報告させていただきます」
「新学期早々の、酒気帯びの口臭さも、含めます」

大柄な柔道部斎藤監督が、小柄な立花隼人に深く頭を下げた。
「頼む、見逃してくれ!」
「借金もかさんで、女房に叱られ、ついヤケ酒をしちまった」
「ここでクビやら減給にでもなれば、女房に捨てられる」

立花隼人は、柔道部斎藤監督を完全に無視。
そのまま学園のキャンパスを歩き始めている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み