第21話

文字数 470文字

まさか、そんな。
わたしの薄暗い結婚生活は、ある出来事で真っ暗闇になっちゃったの。
赤ちゃん出来たんだ。
喜んでもらえるとばかり思った。
わたしもおかあさんになれば、諦めつくっていうか、後に引けないんだから余計頑張るしかなくなる。
子供はその理由になるし、一緒に育てるうちに旦那さんも好きになれるかも。
そんな風に思ったんだ。
想像もしなかった。
結婚して、赤ちゃん出来て、それを旦那さんに「堕ろせ」と言われるなんて。
お金がないから育てる自信がない。
違うよ、この人、わたしの愛情がもっと自分以外に向けられるのが嫌なんだ。
わたし、産みたいって言った。
泣いたよ。
だけど、ダメだった。
痛み、悲しみ。
このひと、優しくなかった。
そんな絶望。
お別れしたいな。
はるちゃん、どうしてるかな?
またわたし、汚れちゃった。
あの夏のわたしはもうどこにも居ない。
具合が落ち着いて、それでもしばらく誰にも言えなかった。
離婚したいって。
両親にあれだけお金出してもらっちゃったから。
わたし、結婚してからもずっと働いてて、旦那はその収入もあてにしてたんだと思う。
相変わらずお金なかったから。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み