第21話

文字数 500文字

 日曜日だ。特に買いたいものもないし、彼女はきっと休みである。のんびりと散歩でもしよう。妻を誘ってみる。意外に乗り気だ。娘は誘わなくていいだろう。近所とはいえ、夫婦二人だけで歩くのは久しぶりな気がする。うん、いつ以来だ?

 キブンの方向には行かないようにしようと思いながら、階段を降りる。一階のエレベーターホールに着いた際、見覚えのあるユニフォームの男性が二人、目に留まった。

 誰か、越してくるのね。

 妻の声。自動ドアの向こうに、熊さんマークのトラック。コザカイ引越センターだ。我が家もここに入居する際に利用した。確か、指定業者だ。

 来客用駐車場に、見覚えのない軽自動車が停まっていた。フロントガラスの向こうに鼠のぬいぐるみ。周りには白いモフモフ。ヤンキー上がりの若奥さんか。少しがっかりした。

 ちょうど運転席のドアが開き、若い女性が下りて来た。

 えっ?

 見覚えが、ある、気がする……。
 ま、まさか?

 ストレートの黒髪は綺麗だが、そのピンクのリボン、ダサい。引っ越し作業があるとはいえ、業者がいるところで中学生のようなジャージというのも、おかしい。化け猫のサンダルも異常だ。

 違う。違うと言ってくれ――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み