第13話

文字数 496文字

 意気揚々とマンションを出て歩く。まだキブンイーブンの看板は見えないが、だんだん気持ちが萎えて来た。さすがに今日、あの娘は出勤していないだろう。なのになぜ、あんなに浮かれていた? 久しぶりの料理が楽しいから、というのはやっぱり嘘だな、と自覚した。
 それでも自動ドアを通り、決して種類が多いとは言えない生鮮コーナーへ。ブロッコリーとベーコンを手にする。いくつかのメーカーが並んでいないのは、迷わずに済むので嬉しい。そして調味料の棚へ。これもスーパーに比べ、迷わずたどり着ける。鷹の爪、粉チーズ、そしてガーリックパウダーをカゴに入れ、レジへと向かう。左右どちらのレジに並んだかは、覚えていない。

 ぼーっとレジの向こうにある壁を眺めていると、小さなホワイトボードがあることに気付いた。そこに勤務表らしきイクセルシートが貼ってある。今日×が付いているのは、三人。彼女の胸にあるネームプレートを凝視しないように気を付けていたが、もちろん名前はチェック済みだ。しかし、その三人の中に、いや、シート全体にも、記憶している文字がなかった。あれは勤務表ではないのだろうか?


 何なのだ? 明日も確認するしかない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み