第5話

文字数 497文字

 帰りの電車が混雑している。この時間は中高生も多いので、仕方が無い。週末の今日、全てがうまく回った。その結果、まさかの吊革。痴漢に間違われないよう気を遣うようになったのは、いつの頃からだったろう。ふと昔を懐かしむ。昔と言えば、作った資料が一発合格することなんてあり得なかった。代理、課長、部長と回され、最終的に自分の表現に戻っていたことすらあった。今の若い奴は優秀だな。ここが早かったから、もう帰路という訳だ。いつの間にかその若手がいなくなり、打ち上げは立ち消えに。つまらないような、嬉しいような。ホント、中間管理職とはよく言ったものだ。

 しかし、この時間だと果たしてどうなのだろう。昨日くらい遅いともう仕事上がりだった。普通シフトは三時間以上あるだろうから、きっといるはずだ。満員電車から解放された足取りは、軽い。

 いつものように開くコンビニの自動ドア。レジにあの娘はいない。急に気持ちが沈む。まあ、今日もお土産を買うかな、とコーナーを回った。そこに、彼女がいた。しゃがみこんで商品を並べているようだ。キュロットから伸びる黒いストッキングが眩し過ぎる。

 いかん! 目の保養、いや毒、いや……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み