第53話 さくら。東京。

文字数 329文字

今年の桜が長く楽しめましたね。
それは気温が低かったことと、途中で雨が降ったこと。
おかげで開花が早かったにも関わらず、今日4月2日でも東京の桜は
頑張って残っています。
東京といっても広いですからね。都心から多摩地域までが「東京」と
呼ばれています。

東京の桜は「川沿い」に植えられています。
お洒落なメディア的には「中目黒」でしょう。ハイクラス向けの雑誌には
いくら名所と言えど「多摩川河川敷」ではマッチしないのか?
あまり出てこないですね。
しかし、見ごたえがあるのは多摩川沿いです。地方でも「川沿い」ですね。
理由を深堀りはしませんが、人が歩き、土が固めらて「土手」が丈夫になるから
というのが、私の中での「正解」です。

桜は北上するのでしょう?
追いかけていけたなら素敵だな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み