第23話  興味。

文字数 380文字

私が23歳で社会人になった場所は、結婚式場でした。
結婚式に出席したこともないのに、結婚式のキャプテンをするという
今思うと、無謀でしたが、そういう時代だったし、先輩も色々と
教えてくださいました。
我ながら、私は興味深く、調べたい派なので、色んなことを勉強したし
本も読みました。人に聴くことも沢山しました。
特に、打ち合わせ担当になったときに、困ったのは「花の名前」でした。
男だからね、花の名前など、バラとチューリップと鳳仙花、朝顔、つまり
身近な野の花しかわからない。これがテーブルアレンジメントの世界になると全く異なるわけで・・・。

今日は、はじめて見る花があったので、花屋さんに名前を聞きました。
ふと、花の名前を人に訪ねたのって、何年ぶりかな?と思った。
お陰で新しい花を覚えた。
興味が薄くなったら、人生つまらないな。
世界は知らないものだらけで回っている・・・。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み